« 2022年3月 | トップページ | 2022年5月 »

2022年4月

2022年4月 5日 (火)

再び、世界と戦える『南泉州地域』を創る!

約10年間に及んだ二度の『大阪都構想』住民投票を終えて、人生の後悔は、やはり、地元の南泉州地域の繁栄。

 

再び、世界と戦える『南泉州地域』を創る!

 

『再び』?

南泉州地域は、繊維産業が華やかりし時代、大阪の成長をけん引し、世界と戦ってきた歴史があるのです。

 

その後、産業構造の転換が遅れ、バブル崩壊後の大阪府の不良債権処理において「負の遺産」と位置付けられ、不幸で過酷な時代を経て、本当に長い間、停滞してきました。

 

 

7兆3,300億円!

この間の関西国際空港及び関空関連整備の事業費の総合計は、なんと、73,300億円。

 

そもそも、大阪の産業構造の転換・世界と戦う地域を目指して、関空とともに建設されてきた南泉州地域。

 

そんな南泉州地域を眠らせているのは、国益を損ない、大阪府の成長を阻害している。

 

再び、世界と戦う南泉州地域を創出する、世界トップレベルの仕事・所得・雇用がある地域を目指す、日本・大阪の成長をけん引しなければならない使命がある!

 

そのためには、世界と戦える地域を創出できる力強い自治体、統一感のある方向性の打ち出しも必要だ。

 

 

関空一列目を、世界と戦える地域にする!

そして、

その推進力となる幻の『南泉州市(泉佐野市、田尻町、泉南市、阪南市、岬町)』の実現を目指す!

 

これが、人生最後の自分の命の使い方だ!

 

そう覚悟をしました。

 

 

令和4年 早春

 

大阪府議会議員 土井 達也

 

(以上の内容は、令和438日 大阪府議会2月定例会本会議一般質問にて宣言したものです。)

 

詳細は、ホームページをご覧下さい。

土井達也 公式Webサイト (coocan.jp)

2022年4月 2日 (土)

あの日から、12年

44c3ab2c5b5546d68c62efe048718e43

私の人生最後の命の使い方をこれから見せていきます。

掃除の効能

Efcfb281276948c489a6b6725effe00e

朝5時台の駅、周辺で約10名以上の方々が、掃除。

「奉仕というか修行というか・・・」と、お寺の方々でした。

ありがとうございます。ホント、感謝、感謝です。

昨日も、たくさんの方々が、駅周辺で掃除をされていました。

そして、今日も。

加えて、私も(笑)‼️

まちの掃除は、まちの運気が上がるんですよ〜

知らんけど(笑)

そうそう、私が駅頭に立っている本来の目的は、府政報告書の配布で、みなさんと情報共有をし、ご意見等を頂戴し、それを政策に反映する、また報告書を配布しと、この循環を確立するため、29歳の6月からずっと続けています。

だから、掃除が目的ではありませんが、掃除の効能は、この間、ずっ〜と感じてきていたところです。

実を言えば、若かりし頃、目黒にあるイエローハットの本社へ、鍵山社長を訪ねた事もあります。誰って?調べてみて下さい。達人です。

 

日々の駅頭活動は、土井達也のFacebookをご覧下さい。

4/1 (株)Try Hard Japan 入社式

4e73a1e74c5741baa59b58a0ba9033e7

令和4年4月1日、入社式です。

「一瞬の感動、一生の思い出、挑み続けるTry Hard Japan」の入社式に出席させて頂き、新入社員のみなさんに祝辞。

「ミュージック・サーカス」や「泉州夢花火」等などで、泉南市のタルイ・サザンビーチ等で地域に貢献して頂いています。

コロナ前には、関空を通じ、世界から人々が集まり、世界のみなさんに『感動』を提供する場所となりつつありました。

南泉州地域を

○世界と戦える場所にする‼️

○大阪の成長を担う場所にする‼️

そして、

○ともに、世界を目指して、がんばって参りましょう‼️

と祝辞。

« 2022年3月 | トップページ | 2022年5月 »