« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月31日 (火)

議員団総会

議員団総会
今走っている定例会、委員会、今後の採決など。

教育常任委員会の私の質問日!台風被害で南海電車不通で日々4万人影響!大阪府教育庁の迅速な対応に感謝!

教育常任委員会の私の質問日!台風被害で南海電車不通で日々4万人影響!大阪府教育庁の迅速な対応に感謝!
有権者のみなさんが、大変な状況のなか、様々な苦労して通勤・通学しているメールを多数頂戴しています。

我々も、大阪府への要望、市長などとの大阪府への要望、首長のみなさまの大阪府市長会で国要望、

そして、

いち早く、大阪府教育庁が通学で支障をきたしている高校生に対し、臨時バスの運行を決定!

その後、松井一郎知事が、台風の影響で被災した南海本線男里川橋梁の復旧について、国土交通省近畿運輸局長と南海電気鉄道株式会社取締役社長あてに、要望、申し入れを行っていただき、

10/28に石井大臣の視察、

本日、南海が片側レールで単線運行を明日始発から開始することを発表!

すべては、大阪府教育庁が臨時バスを出すと決めてから、すべての関係各位が背中を押されて動き始めた感じがします。

すごい一手であったと、心から感謝を申し上げます。

有権者の皆さんが、台風の被害で大変な状況になっているときに、政治にかかわるものとして私事は別のところに置いてもらいたい。今、大切なことは、全力で仕事することです。何のことかは書きませんが、お察し下さい。

【重要!南海電車・不通】 明日の始発から、単線運行開始!南海電車ホームページ!

南海電車のホームページ

2017年10月30日 (月)

8が並びましたね〜、末広がりで、いい事が起こるかもしれませんね〜と、

8が並びましたね〜、末広がりで、いい事が起こるかもしれませんね〜と、
コンビニのレジにて、お店の方から。

ホントに、いい事があって欲しいと、心から願う。

木枯らし1号 むちゃ寒いです!

木枯らし1号 むちゃ寒いです!
木枯らし1号 むちゃ寒いです!
木枯らし1号 むちゃ寒いです!
木枯らし1号 むちゃ寒いです!
木枯らし1号 むちゃ寒いです!
ヘリが、飛び回っています。

南海電車の単線再開のための試験運行を撮影でしょうか。

今朝は、JR阪和線も和泉砂川駅と和歌山駅の間で不通。南海電車も、いつもの区間で不通。

委員会など府議会が再会しています。

本日は、木枯らし1号が吹いているとのこと。ちょっと風を感じようと、事務所を飛び出し、海に出ました。寒いです。が、ウィンドサーフィンされている方がたくさんいらっしゃいました。

2017年10月29日 (日)

南海電車 明日にも再開!

南海電車明日にも再開!

南海電車ホームページ

2017年10月28日 (土)

南海電車 上り線路を使用して、単線による運転再開 南海ホームページ

南海ホームページ


南海本線・樽井駅~尾崎駅間の運転再開の見込みについて

平成29年度 田尻町戦没者追悼式

平成29年度 田尻町戦没者追悼式
田尻町戦没者の御英霊に対し心からなる慶弔の誠を捧げ、新たなる平和への誓いをこめて。

田尻町総合保健福祉センター4階にて。

再び台風です!しまっていきましょう!

再び台風です!しまっていきましょう!
再び台風です!しまっていきましょう!
被害の傷口も癒えぬまま、次の台風を迎えます。

今週は24時間以上の勤務をされた方々もたくさんいらっしゃったそうで、ホントに、疲れ果てていると思いますが、「地域の生命・財産を守る」ため、しまっていきましょう!

宜しくお願い致します。

2017年10月27日 (金)

【南海電車・不通】 竹中泉南市長より

①10/25(水)に南海さん泉南市へ。市長より、上り線路を使うべきだとご提案頂いています。上り線路は使えるかもしれないので、少し、動きが早まる可能性があります。過去に行ったことのある片側単線での運行を今回もう一度再現するということです。ただし、橋脚が弱っていればダメですが。
 
②10/25(水) 大阪府市長会会長の坂口伸六市長と、竹中泉南市長、水野阪南市長、田代岬町長の4人の連名の要望書を国へ持って行って頂いております。
 
ありがとうございます。
 
③投票日に台風の場合、考えないといけないと。投票で職員をとられ、災害対策、避難所設置が手薄になるのはおかしいと。人命優先、自然災害対応のためには、投票日をずらす等考えないといけないと。
 
ありがとうございます。
 

【南海電車・不通】 尾崎駅をご利用の女性の方からのメールです! 影響のある方々日々4万人!

~省略~
 
24日朝は、始発尾崎出発し箱作のバス待ち、箱作→樽井は大変で職場の大阪まで4時間もかかりました。帰りは3時間です。
 
25日からは、朝のみ泉佐野まで家族にマイカーで送ってもらいましたが電車は満員です。
今後の復旧は年末もしくは1年ほどかかるかも知れないともお聞きしました。朝のバスは尾崎は止まらないため他の方法を考える必要があります。
 
尾崎→和泉鳥取→JR→以前より混んでると聞きました。バス停からJR迄、徒歩8分。
徒歩40分、自転車25分。
女性だともう少しかかるかも。
 
マイカーが無いかた、雨の日、マイカー通勤職場で認められないかた、家族に送迎してもらえない方等あると思います。
 
いずれにせよ、朝の出勤は今まで以上に早く出勤する必要があります。これから長期続くのであれば心身とも疲れます、帰宅も遅くなることで家族にも影響が出ます。
 
尾崎駅前はロータリーが無いため大型バスが通行できないため止まらないと聞きました。
改善策として、小型のバスを駅前に止めるとか、市役所前、防災センター、少し離れるが、ヤマダ電器跡地に止めるとか、朝の通勤1〜2時間だけ尾崎駅前からバスを出すとか、イオン行きのバスは早朝使用していないから出すとかできないのでしょうか。
 
尾崎→樽井間は1駅のみで大阪府庁、阪南市役所、南海のかたからは、マイカー、徒歩、自転車でどうにかなると思ってらっしゃるのでしょうか。箱作の朝のバス、昨日も待ち時間があったとのこと。
 
◆朝、尾崎から出勤する人のことも考えていただきたいと思います。
 
早急に尾崎→樽井のバス考えて頂きますようお願いいたします。
 

石井大臣現地視察【台風21号】

石井大臣現地視察【台風21号】
大阪府
岸和田の土砂崩落、南海男里川橋梁

和歌山県
貴志川、紀の川市役所

土井達也ホームページ:http://www.tdoi.net/

【南海電車・不通】感謝申し上げます!ありがとうございます!知事、教育長、尾崎連合自治会長!

【南海電車・不通】感謝申し上げます!ありがとうございます!知事、教育長、尾崎連合自治会長!
【南海電車・不通】感謝申し上げます!ありがとうございます!知事、教育長、尾崎連合自治会長!
本日、松井一郎知事名で、台風の影響で被災した南海本線男里川橋梁の復旧について、本日、国土交通省近畿運輸局長と南海電気鉄道株式会社取締役社長あてに、要望、申し入れを行って頂きました。

ありがとうございます。

昨日、大阪府教育庁では、高校生に臨時バスを出すことを決定して頂きました。

ありがとうございます。

尾崎連合自治会の村上会長は、復旧工事について、急がなあかんということで、すぐに地元としてご了解を頂きました。

ありがとうございます。

土井達也ホームページ:http://www.tdoi.net/

本日、教育常任委員会です!

本日、教育常任委員会です!
本日、教育常任委員会です!
私の質問日は、10/31(火)です!

【南海電車・不通】本日の箱作駅・臨時バスは、バス待ちから樽井駅到着まで、ピーク時で「1時間半」!

堺にある某会社にお勤めの方から。

「会社で、こんなに苦労して通勤してること、誰も分かってくれへんねん」と。

本日、箱作駅ロータリーで並び、臨時バスで樽井駅到着まで、1時間半かかったとのことでした。

府庁の議員控室に、岬町の方から、「はよ、なんとかせ!」と、怒りのお電話があったと。

南海電車・尾崎駅・樽井駅不通の影響は、毎日4万人。

2017年10月26日 (木)

10/27から、高校生向けに、大阪府教育庁のバスが増便されます!南海電車の不通に伴い!

まずは、大阪府教育庁が、動いてくれました。
 
高校生向けの教育庁のバスを増便!
 
※ 公立・公私ともに、OK!

※ 「通学バス乗車証」が必要!
 
 

南海電車の不通区間で、日々影響人数は、4万人/日 箱作駅の振替バスの状況

箱作駅~樽井駅までの振り替えバスについて
          箱作駅前ロータリー発着
         
10/24(火)長蛇の列 約4時間待ち
         
10/25(水)各列車の方々、みんなバスに乗れる
 
☆本日10/26(木)再び長蛇の列 約50分待ち 午前8時10分くらいには解消
 

2017年10月25日 (水)

泉佐野JC60周年おめでとうございます!

泉佐野JC60周年おめでとうございます!
泉佐野JC60周年おめでとうございます!
泉佐野JC60周年おめでとうございます!
泉佐野JC60周年おめでとうございます!
泉佐野JC60周年おめでとうございます!
Moving Innovation

〜光輝くまちの未来のために〜

公益社団法人泉佐野青年会議所創立60周年記念式典並びに祝賀会

公益社団法人泉佐野青年会議所創立60周年記念式典並びに祝賀会
公益社団法人泉佐野青年会議所創立60周年記念式典並びに祝賀会
公益社団法人泉佐野青年会議所創立60周年記念式典並びに祝賀会
公益社団法人泉佐野青年会議所創立60周年記念式典並びに祝賀会
公益社団法人泉佐野青年会議所創立60周年記念式典並びに祝賀会
公益社団法人泉佐野青年会議所創立60周年記念式典並びに祝賀会
創立60周年、誠におめでとうございます!心からお祝い申し上げます。

ホテル日航関西空港にて。

南海の件、阪南市長、副市長など、大阪府要望

南海の件、阪南市長、副市長など、大阪府要望
まずは、南海電鉄さんの動きがあってから始まります。

ただし、周辺の協力の意思疏通を万全にするよう動いてます。

大阪府市長会しんろく会長、岬町は、国へ。感謝申し上げます。

南海電鉄さんの情報発信も、お願いしたいところ。

昨日!  「なんば」まで、6時間  高校生は4時間目の授業に出席するのがやっと

台風21号時に、男里川にて、南海電車の線路に「たわみ」。南海電車が尾崎・樽井間不通。
 
えらいことになってます。昨日のとんでもない状態は、ニュースでも取り上げられていたそうです。
 
とにかく、数万人の通勤、通学を、なんとかしないといけない。
 
で、本日10/25(水)の状況は、
 
◎箱作駅から樽井駅への臨時・代行バスは、昨日とは打って変わり、かなり余裕があるようです。バスも遅れていないようです。
 
◎JRを活用できるなら、JRへ。
 
◎雨でないなら、自転車の活用も。私のママチャリ経験上、阪南の「箱の浦」から田尻の「吉見ノ里駅」まで、ママチャリで、慣れて35分~40分。慣れないと1時間程度。ちなみに、泉南市も田尻町も、駐輪場は「無料」です。
 
◎岬町のみなさんは、和歌山経由でJRもあり得るでしょうか。
 
国の運輸安全委員会が入っており、現場は維持され、復旧作業は着手すらしておりません。
 
今朝は、昨日のような大混乱は生じていませんが、その分、多くのストレスを感じている数万人の方々がいらっしゃいます。
 
今朝、頂戴する多くのメールの内容は、要約すると、「はよ、何とかせ~!ボケッ!」ということです。がんばります。
 
 

2017年10月24日 (火)

団総久しぶりの府庁定例府議会再開!

団総久しぶりの府庁定例府議会再開!
本日は、

大阪維新の会、

大阪府議会議員団の

議員団総会です。

台風21号 阪南市 被害状況

人的被害なし

建物被害 : 下出地区 床下浸水 1軒

ほぼほぼ、

①南海電車の線路たわみの速やかな復旧、

②それまでの間の混乱なき代替輸送、

に集約されていきますね。

ひとつ前のブログに記載した通り、

この件で、本日、副知事へ。

南海電車の線路「たわみ」の件で、副知事に協力要請!

南海電車の線路「たわみ」の件で、副知事に協力要請!
南海電車の線路「たわみ」の件で、副知事に協力要請!
南海電気鉄道株式会社の速やかな復旧に協力を賜りたい、

また、

復旧するまでの間、南海電気鉄道株式会社の代替輸送に混乱がある場合、混乱解消にご協力を賜りたい、

等々、

文書とともに、要望して参りました。

本日、南海電気鉄道株式会社と阪南市が話し合っています。

2017年10月23日 (月)

台風21号 泉南市 被害状況

【避難所】
土砂災害警戒避難所 6避難所 避難者数51名
自主避難所 樽井防災コミュニティセンター 避難者数3名

【道路】
道路上土砂撤去3箇所
水路あふれ多数

【下水道】
逆流、マンホールの蓋飛散 数カ所

【浸水】
樽井地域 床下浸水1件

台風21号 被害状況 選挙区内(田尻町、泉南市、阪南市、岬町)

大阪府岸和田土木尾崎出張所管内 : 現在のところ、被害については特になし。
田尻町 : 被害については特になし
岬 町 : 避難対象者は、522世帯1087人。実際に避難された方は約90人程度。
        被害については特になし。
南海電鉄の被害状況は、写真掲載のブログ。
台風21号に伴う豪雨により、岸和田土木事務所管内の府道において、異常気象時の通行規制に関する雨量に達し、通行止めについて(昨日)。


【日  時】10月22日(日)11:00
【府 道 名】泉佐野岩出線(旧道)
【区  間】泉南市金熊寺~童子畑
【基 準 値】累積雨量150ミリ超過
【規  制】通行止め
【解除見込】未定


【日  時】10月22日(日)14:00
【府 道 名】泉佐野岩出線
【区  間】泉南市信達岡中(岡中地下道)
【状  況】冠水のため
【規  制】通行止め
【解除見込】未定


【日  時】10月22日(日)17:00
【府 道 名】岸和田牛滝山貝塚線
【区  間】岸和田市塔原 から 貝塚市畑
      岸和田市大沢 から 内畑
【基 準 値】累積雨量150ミリ超過
【規  制】通行止め
【解除見込】未定


【日  時】10月22日(日)16:30
【府 道 名】泉佐野打田線
【区  間】泉佐野市上大木 から 上大木
【基 準 値】累積雨量130ミリ超過
【規  制】通行止め
【解除見込】未定


【日  時】10月22日(日)17:00
【府 道 名】岸和田港塔原線
【区  間】岸和田市相川 から 相川
      岸和田市河合 から 土生滝
【基 準 値】累積雨量130ミリ超過
【規  制】通行止め
【解除見込】未定


【日  時】10月22日(日)18:00
【府 道 名】岬加太港線
【区  間】岬町谷川 から 小島
【基 準 値】累積雨量150ミリ超過
【規  制】通行止め
【解除見込】未定


【日  時】10月22日(日)19:00
【府 道 名】和歌山阪南線
【区  間】岬町孝子 から 深日
【基 準 値】累積雨量250ミリ超過
【規  制】通行止め
【解除見込】未定


【日  時】10月22日(日)20:00
【府 道 名】和歌山貝塚線
【区  間】阪南市山中渓
【状  況】冠水のため
【規  制】通行止め
【解除見込】未定

南海電車が止まっている原因の一つ

南海電車が止まっている原因の一つ
泉南市と阪南市の境界に、男里川が流れています。

その川にかかる南海電車のレールが、写真のように傾いています。

まだ、復旧作業は始まっていない感じ。川の水量が多すぎます。

台風一過のスゴい青空が現れましたが、

台風一過のスゴい青空が現れましたが、
台風一過のスゴい青空が現れましたが、
大阪・泉州地域は、大変な台風被害です。

今日中には、被害状況をアップします。

南海もJRも止まっているので、幹線道路は大渋滞。箱の浦から尾崎まで1時間40分もかかりました。

田尻町では、幸いにも、被害はありませんでしたと副町長。

終わりの始まり

D6ca55bd37284d02a55d153992baf9da

お疲れ様でした。

今から、スタート。

2017年10月22日 (日)

ばんざ〜い!大阪19区 丸山ほだか【衆院選2017・ばんざ〜い!】

ばんざ〜い!大阪19<br />
 区丸山ほだか【衆院選2017<br />
 ・ばんざ〜い!】
ばんざ〜い!

万歳!丸山ほだか!【衆院選2017・ばんざ〜い!】

万歳!丸山ほだか!【衆院選2017<br />
 ・ばんざ〜い!】

ばんざ〜い!

万歳!丸山ほだか!大阪19区【衆院選2017・万歳!】

万歳!丸山ほだか!大阪19<br />
 区【衆院選2017・万歳!】
お疲れ様でした!

台風への対応へ向かいましょう。

今日も1日、お疲れ様でした!

今日も1日、お疲れ様でした!
東佐野駅

初めての駅。

丸山ほだか、

そして、

土井達也です!

2017年10月21日 (土)

夜だち! 大阪19区南部(田尻町) 【衆院選2017最終日夜】

夜だち大阪19区南部(<br />
 田尻町) 【衆院選2017<br />
 最終日】
大阪府田尻町の

吉見ノ里駅、

夜だち終了!

夜だち! 大阪19区南部(泉南市) 【衆院選2017最終日夜】

夜だち大阪19区南部(<br />
 泉南市) 【衆院選2017<br />
 最終日】
夜だち大阪19区南部(<br />
 泉南市) 【衆院選2017<br />
 最終日】
夜だち大阪19区南部(<br />
 泉南市) 【衆院選2017<br />
 最終日】
夜だち大阪19区南部(<br />
 泉南市) 【衆院選2017<br />
 最終日】
夜だち大阪19区南部(<br />
 泉南市) 【衆院選2017<br />
 最終日】
大阪府泉南市の

和泉砂川駅、新家駅、樽井駅、岡田浦駅、

夜だち終了!

夜だち! 大阪19区南部(阪南市) 【衆院選2017最終日夜】

夜だち大阪19区南部(<br />
 阪南市) 【衆院選2017<br />
 最終日】
夜だち大阪19区南部(<br />
 阪南市) 【衆院選2017<br />
 最終日】
夜だち大阪19区南部(<br />
 阪南市) 【衆院選2017<br />
 最終日】
夜だち大阪19区南部(<br />
 阪南市) 【衆院選2017<br />
 最終日】
夜だち大阪19区南部(<br />
 阪南市) 【衆院選2017<br />
 最終日】
大阪府阪南市の

箱作駅、鳥取ノ荘駅、尾崎駅、和泉鳥取駅、山中渓駅、

夜だち終了!

夜だち! 大阪19区南部(岬町) 【衆院選2017最終日夜】

夜だち大阪19区南部(<br />
 岬町) 【衆院選2017<br />
 最終日】
夜だち大阪19区南部(<br />
 岬町) 【衆院選2017<br />
 最終日】
夜だち大阪19区南部(<br />
 岬町) 【衆院選2017<br />
 最終日】
夜だち大阪19区南部(<br />
 岬町) 【衆院選2017<br />
 最終日】
夜だち大阪19区南部(<br />
 岬町) 【衆院選2017<br />
 最終日】
夜だち大阪19区南部(<br />
 岬町) 【衆院選2017<br />
 最終日】
大阪府岬町の

孝子駅、多奈川駅、深日港駅、深日町駅、みさき公園駅、淡輪駅、

夜だち!

本日の桃太郎、歩数は3万歩を超え、距離は21km を超えました!距離は、全国でもトップクラスの桃太郎だと思います!【衆院選2017】

本日の桃太郎、歩数は3万歩を超え、距離は21km<br />
 を超えました!距離は、全国でもトップクラスの桃太郎だと思います!
大阪19区です!

府夜だち、行ってきます!

大阪19区 期日前投票 10/20 10日目 【衆院選2017】

前回:2014年衆院選10日目

貝塚市
前回6191 今回9922

泉佐野市
前回7153 今回11586

熊取町
前回4041 今回6916

田尻町
前回822 今回1226

泉南市
前回5504 今回8526

阪南市
前回6535 今回9460

岬町
前回2328 今回2874

大阪19区 丸山ほだかもみんなも、全員外に出て、雨に打たれてびしょ濡れになり活動!【衆院選2017最終日】

大阪19区 丸山ほだかもみんなも、全員外に出て、雨に打たれてびしょ濡れになり活動!【衆院選2017<br />
 最終日】
大阪19区 丸山ほだかもみんなも、全員外に出て、雨に打たれてびしょ濡れになり活動!【衆院選2017<br />
 最終日】
とにかく、寒い。

雨ばかりの衆院選でした。

これから、夜だちです!

本日、衆院選2017最終日!雨の中、桃太郎!比例標記も、あります!

本日、衆院選2017<br />
 最終日!雨の中、桃太郎!比例標記も、あります!
ちゃんと、標記、持ってますよ〜

雨の中、桃太郎です!【衆院選2017最終日!】

雨の中、桃太郎です!【衆院選2<br />
 0173最終日】
雨の中、桃太郎です!【衆院選2<br />
 0173最終日】
もう、全身びちょびちょ。

まだまだ、いきます!

2017年10月20日 (金)

期日前投票 大阪19区 10/19 9日目 【衆院選2017】

前回:2014年衆院選

貝塚市
前回5221 今回7708

泉佐野市
前回5789 今回8905

熊取町
前回3297 今回4984

田尻町
前回641 今回862

泉南市
前回4572 今回6571

阪南市
前回5473 今回7313

岬町
前回1946 今回2158

今宵は、大阪府最西端駅・多奈川駅です!【衆院選2017】

今宵は、大阪府最西端駅・多奈川駅です!【衆院選2017<br />
 】
ゆっくりと、ゆったりと、夜がふけていきます。

維新の会代表・松井一郎【衆院選2017】

維新の会代表・松井一郎
大阪府内を駆け巡っています!

期日前投票 10/18・8日目 【衆院選2017】

前回:2014年衆院選同日
貝塚市
前回4391 今回6276
泉佐野市
前回4679 今回7117
熊取町
前回2775 今回3729
田尻町
前回537 今回693
泉南市
前回3848 今回5326
阪南市
前回4661 今回5912
岬町
前回1592 今回1761

本日も、雨!秋の長雨の衆院選!極めつけは、週末の台風!【衆院選2017】

本日も、雨!秋の長雨の衆院選!極めつけは、週末の台風!【衆院選2017】
ホント、雨の日ばかりです。

これから、台風ですね。

本日は、松井一郎・代表、大阪府岬町から、スタートです!

2017年10月18日 (水)

期日前投票 大阪19区 10/17・7日目 【衆院選2017】

前回:2014年衆院選の同日

貝塚市
前回3506 今回4759

泉佐野市
前回3397 今回5400

熊取町
前回2156 今回2801

4田尻町
前回434 今回536

4泉南市
前回3061 今回4102

阪南市
前回3743 今回4558

岬町
前回1201 今回1326

おはようごさいます!久しぶりの青空で〜す!朝イチ、大阪府最西端のまちからスタートです!【衆院選2017 】

おはようごさいます!久しぶりの青空で〜す!朝イチ、大阪府最西端のまちからスタートです!【衆院選2017<br />
 】
ホントに、久しぶりの青空ですよ。

気温も下がり、凛とした朝です。

小島のみなとから、スタートします!

2017年10月17日 (火)

お知らせ 金熊寺トンネル夜間通行止め 府道泉佐野岩出線 11/29午後9時~11/30午前6時

迂回路は、旧道の泉佐野岩出線です。

20171017131504437_0001

維新の会 政策 マニフェスト 政党ビラ等 【衆院選2017】

維新八策 ← 日本維新の会HP

政党ビラ等

http://doitatsuya.world.coocan.jp/images/index/top2017/20171022shuinsen/1.gif

http://doitatsuya.world.coocan.jp/images/index/top2017/20171022shuinsen/2.gif

http://doitatsuya.world.coocan.jp/images/index/top2017/20171022shuinsen/3.gif

http://doitatsuya.world.coocan.jp/images/index/top2017/20171022shuinsen/4.gif

http://doitatsuya.world.coocan.jp/images/index/top2017/20171022shuinsen/5.gif

土井達也HP

大阪19区 期日前投票所が増設されています! 貝塚市:山手地区公民館/泉佐野市:南海泉佐野駅/熊取町:JR熊取駅

期日前投票は、各市役所・町村役場にて、投票できますが、
大阪19区の貝塚市、泉佐野市、熊取町では、
期日前投票できる投票所が増設されています!
貝塚市:山手地区公民館
泉佐野市:南海・泉佐野駅
熊取町:JR・熊取駅
にて、期日前投票所が増設されています。
期日前投票者の増加要因は、以上のようなこともあります。


10/16まで(6日目まで)の期日前投票状況!
前回:2014年衆院選
貝塚市
前回2,696 今回3,646
泉佐野市
前回2,205 今回4,019
熊取町
前回1,635 今回2,136
田尻町
前回342 今回407
泉南市
前回2,368 今回3,114
阪南市
前回2,845 今回3,369
岬町
前回848 今回990

2017年10月16日 (月)

ほだかです!丸山です!大阪19区【衆院選2017風景】

ほだかです!丸山です!大阪19<br />
 区【衆院選2017<br />
 風景】
夜だち。

ありがとうございました!

大阪19区 スゴい伸びの期日前投票(5日目10/15) 【衆院選2017】

「前回」は、2014年の衆院選。
貝塚市
前回1992 今回2878
泉佐野市
前回1488 今回3160
熊取町
前回1154 今回1714
田尻町
前回240 今回335
泉南市
前回1737 今回2482
阪南市
前回2102 今回2663
岬町
前回552 今回752

2017年10月15日 (日)

期日前投票4日目(10/14まで)状況 大阪19区(貝塚市、泉佐野市、熊取町、田尻町、泉南市、阪南市、岬町) 【衆院選2017】

前回:2014年衆議院選挙

貝塚市
前回1147 今回1822

泉佐野市
前回699 今回2118

熊取町
前回666 今回1196

田尻町
前回144 今回253

泉南市
前回1116 今回1689

阪南市
前回1356 今回1892

岬町
前回338 今回539

日曜朝市からスタート【衆院選2017風景】

日曜朝市からスタート【衆院選2<br />
 017風景】
日曜朝市からスタート【衆院選2<br />
 017風景】
日曜朝市からスタート【衆院選2<br />
 017風景】
日曜朝市からスタート【衆院選2<br />
 017風景】
日曜朝市からスタート【衆院選2<br />
 017風景】
日曜朝市からスタート【衆院選2<br />
 017風景】
日曜朝市からスタート【衆院選2<br />
 017風景】
日曜朝市からスタート【衆院選2<br />
 017風景】
日曜朝市からスタート【衆院選2<br />
 017風景】
日曜朝市からスタート【衆院選2<br />
 017風景】
朝ごはんは、あなごの天ぷら、えびの天ぷら、たこコロッケ、ちりめんじゃこコロッケでした。

美味しかったです!

ごちそうさまでした!

雨模様が続く選挙【衆院選2017風景】

雨模様が続く選挙【衆院選2017<br />
 風景】
法定ビラも濡れて配れず。

恵みの雨の選挙は、なかなか難しく。

2017年10月14日 (土)

たくさんのご参加、ありがとうございました!丸山ほだか個人演説会!衆院選2017風景

たくさんのご参加、ありがとうございました!丸山ほだか個人演説会!衆院選2017<br />
 風景
ウチの下の娘を含め、小学生は2人、個人演説会に。

ウチの上のお姉ちゃんは、高校3年生18才で、今回初めての投票のため、個人演説会へ。

今夜、大阪19区、丸山ほだか個人演説会です!夜7時から、サラダホールにて!

今夜、大阪19<br />
 区、丸山ほだか個人演説会です!夜7時から、サラダホールにて!
ご家族、ご友人等お誘い合わせのうえ、お越し下さい!

今年当初から、チャリンコで走り回ったのは、この日のため

今年当初から、チャリンコで走り回ったのは、この日のため
大阪19区を65kmくらい走り回りました。

アワイチやマメイチはじめ、走り倒しましたから、楽しくチャリンコデー。

衆院選2017 大阪19区 期日前投票3日目(10/13・金)までの状況

どの地域も、増加しています。
貝塚市
前回684 今回1195
泉佐野市
前回349 今回1423
熊取町
前回432 今回798
田尻町
前回112 今回181
泉南市
前回727 今回1104
阪南市
前回857 今回1151
岬町
前回185 今回373

本日、丸山ほだか個人演説会!夜7時から、サラダホールにて!

本日、丸山ほだか個人演説会!夜7時から、サラダホールにて!
ご家族、ご友人等お誘い合わせのうえ、お越し下さい!

2017年10月13日 (金)

こういう日のために、今年はトレーニングをしてきました!

こういう日のために、今年はトレーニングをしてきました!
疲れました。

2017年10月12日 (木)

港の路地裏で、季節はずれのハイビスカスの花 衆院選2017風景

港の路地裏で、季節はずれのハイビスカスの花 衆院選2017<br />
 風景
これから来週まで数日間、雨模様の大阪南泉州の天気予報。

「恵みの雨」でありますように!

2017年10月11日 (水)

高3の上の娘が、この衆院選2017 で有権者に!

うちの娘も、投票券が郵送されてきました。

9月の阪南市議会議員選挙では、まだ、有権者ではありませんでしたが。

はやいですね、子どもの成長は。

衆院選2017は、本日から、「期日前投票」が、始まりました。

まだ、「選挙公報」は、届いていません。

ある政党の先輩府議から、言われたこと!

身を切る改革、

府議会で、選挙を経て、壮絶な削減を行おうとしていた頃、

ある政党の先輩府議で、引退することが決まっていた方から、

「自分がやらんと、こういうのもなんやけど、絶対やりきってくれ。辞めたら、分かるんや。やらなあかんねん。」と。

自分のことさておいて、ズルいやんかと思われるかもしれませんが、「辞めたら、分かるんや」という言葉は、誠実で真実な言葉だと、当時思いました。

今でも、心に残っている言葉。

ふと、思い出しました。

丸山ほだか個人演説会 10/14( 土)夜7 時から阪南市サラダホールにて

丸山ほだか個人演説会 10/14(<br />
 土)夜7<br />
 時から阪南市サラダホールにて
お時間ございましたら、ご家族、ご友人等お誘い合わせのうえ、お越し下さい!

衆議院選挙2日目も暮れていきます!

衆議院選挙2日目も暮れていきます!
今日も、暮れていきます。

衆議院選挙が、二日目。

本日は、証紙を貼ったA1ポスターの貼り替えです!

本日は、証紙を貼ったA1ポスターの貼り替えです!
本日は、証紙を貼ったA1ポスターの貼り替えです!
本日は、証紙を貼ったA1ポスターの貼り替えです!
昨日は、選挙ポスター貼り、

本日は、A1ポスターの貼り替え。

2017年10月10日 (火)

大阪府泉南市 岡中鎮守社

大阪府泉南市 岡中鎮守社
大阪府泉南市 岡中鎮守社

岡中鎮守社に大楠があり、根元の囲りは12メートル、高さ30メートル、枝がおおう地面は300平方メートル以上にもなる大木です。その樹齢は、約800年といわれ、大阪府天然記念物として指定を受けています。 大樟のすぐ近くから中世の寺院跡が見つかりました。見つかった瓦や土器から、大樟と同じ頃に建てられたもののようです。やがてこの寺はなくなってしまいましたが、樟はより大きく成長し、現代へと伝わったのです。大楠は村の人々や、近くを通る熊野街道を行き交う人々を静かに見守ってきたのでしょう。泉南市ホームページへ。

衆院選2017 大阪19区は、こういう構図!

衆院選2017<br />
  大阪19区は、こういう構図!
立候補者は、3名です。

維新、自民、共産です。

大阪19区・維新の会 衆院選2017 初日終了5分前風景は、阪南・尾崎駅夜だち!

大阪19区・維新の会 衆院選2<br />
 017 初日終了5分前は、阪南・尾崎駅夜だち!
証紙貼りたて、出来たてホヤホヤの法定ビラを尾崎駅にて配布。お手にとって、公約等ご確認頂きました!

初日というのに、疲れてます!

選挙、多すぎ。

この1ヶ月で、阪南市議選、岬町長選、堺市長選、衆院選。

夕陽に輝くコスモス畑に 選挙ポスター、A1 ポスター、証紙貼り、衆院選公示、いつもの段取り!

夕陽に輝くコスモス畑に 選挙ポスター、A1<br />
 ポスター、証紙貼り、衆院選公示、いつもの段取り!
初日というのに、疲れてます!

選挙、多すぎ。

この1ヶ月で、阪南市議選、岬町長選、堺市長選、衆院選。

2017年10月 9日 (月)

とうとう明日、衆院選2017公示!

とうとう明日、衆院選2017<br />
 公示!
とうとう明日、衆院選2017<br />
 公示!
10/10(火)公示

10/22(日)投票・開票

9/28衆議院解散から、ビックリするほどのダイナミックな政治団体の離散集合。

明日、立候補の届出、みんな出来るのかな?立候補書類、大丈夫?と、心配になりますね。維新の初陣も、そんなでしたね。懐かしいです。

さぁ、明日から始まります!

灯台の見える道! 大阪府岬町にて

灯台の見える道! 大阪府岬町にて
金木犀のいい香りが。秋ですね〜

でも、気温は真夏なみ。暑い!

祭礼!

祭礼!
秋祭りです!

素晴らしい秋空の下、阪南と岬は本日本宮。

田尻、泉南は、昨日。

岬の淡輪は、来週。

祭礼! 衆院選2017 前日

祭礼! 衆院選2017<br />
 前日
岸和田などは昨日まで。南部は、本日まで。

明日、衆院選2017公示。

2017年10月 8日 (日)

いやっ〜、ごっつい人ですやん! 大阪府最西端の集落・小島漁港にて、野外カラオケlive!ムッチャすてき!

いやっ〜、ごっつい人ですやん! 大阪府最西端の集落・小島漁港にて、野外カラオケlive<br />
 !
いやっ〜、ごっつい人ですやん! 大阪府最西端の集落・小島漁港にて、野外カラオケlive<br />
 !
いやっ〜、ごっつい人ですやん! 大阪府最西端の集落・小島漁港にて、野外カラオケlive<br />
 !
ステキな夜だ〜

スゴくいい!

いや〜、たまたまの出会いですが、スゴい、いい。

野音ライブですよ。

きれいな夕焼けで、一日の終わり 衆院選2017 まもなく

きれいな夕焼けで、一日の終わり 衆院選2017<br />
 まもなく
きれいな夕焼けで、一日の終わり 衆院選2017<br />
 まもなく
美しすぎる夕焼けに、しばし、みとれています。

青く、蒼く

青く、蒼く

青く、蒼く

青く、蒼く

青く、蒼く

青く、蒼く
祭礼です!

2017年10月 7日 (土)

衆院選2017 この三連休後、公示!

衆院選2017<br />
  この三連休後、公示!
衆院選2017<br />
  この三連休後、公示!

ネット党首討論会

ネット党首討論会
ネット党首討論会
衆院選2017

今、終わりました!

消費税増税の前に、 身を切る改革を! これが、全国最高峰! 大阪の「身を切る改革」

 

2017年10月 6日 (金)

大阪府議会9月定例会は一時休会 明日から衆院選へ!

大阪府議会9月定例会は一時休会 明日から衆院選へ!
大阪府議会9月定例会は一時休会 明日から衆院選へ!
大阪府議会9月定例会は一時休会 明日から衆院選へ!
大阪府議会9月定例会は一時休会 明日から衆院選へ!
大阪府議会9月定例会は一時休会 明日から衆院選へ!
本日の議会日程を終えて、大阪府議会9月定例会は、しばし休会。

みんな、衆院選へ向かいます!

2017年10月 5日 (木)

丸山ほだか緊急臨時総会終了!

丸山ほだか緊急臨時総会終了!
丸山ほだか緊急臨時総会終了!
お疲れさまでした!

昨日の一般質問項目と読売新聞記事

昨日の一般質問項目と読売新聞記事
昨日の一般質問項目と読売新聞記事
昨日の一般質問項目と読売新聞記事
一項目だけ、記事になっているよと、中司政調会長からお話が。

貝塚市、岸和田市にまたがる和泉葛城山の話なので、今井府議(貝塚市選出)、永野府議・垣見府議(岸和田市選出)の場所ですが、今回質問機会がなかったので、地元の方から伺っていた私から。

大阪府議会は、本日も、9月定例会にて、一般質問を行っています。

2017年10月 4日 (水)

大阪維新の会・全体会議

大阪維新の会・全体会議
大阪維新の会・全体会議
長堀橋の大阪本部にて。

一般質問を終えました!大阪府議会9月定例会にて!見事な月、本日は仲秋の名月!

一般質問を終えました!大阪府議会9月定例会にて!
これから、まだ、幾つかの撮影が残っています。

その後、大阪維新の会全体会議です。

2017年10月 3日 (火)

私の一般質問は、明日に変更になりました!

私の一般質問は、明日に変更になりました!
大阪府議会9月定例会の会期中で、昨日大阪維新の会代表質問、本日自民党代表質問と終えてます。

衆議院議員選挙が入りましたので、日程が変更となっていまして、明日の公明党代表質問後、一般質問が入ります。

私は、一般質問のトップバッターです。

2017年10月 2日 (月)

大阪府議会・大阪維新の会議員団総会、そして、大阪府議会9月定例会にて大阪維新の会代表質問

大阪府議会・大阪維新の会議員団総会、そして、大阪府議会9月定例会にて大阪維新の会代表質問
大阪府議会・大阪維新の会議員団総会、そして、大阪府議会9月定例会にて大阪維新の会代表質問

« 2017年9月 | トップページ | 2017年11月 »