« 本日も、大阪維新の会・市政対策委員の方のお手伝いで、朝立の駅にママチャリで向かってます!松田竹千代先生の出身地、箱作駅へ! | トップページ | 昭和初期の和泉山脈の山並みです 写真は、泉南市 樹木がなかったんです 燃料として伐採されて »

2017年4月27日 (木)

オリンピック選手で元岸和田市長の中沢米太郎氏の出身地は、尾崎

松田竹千代さんをこのブログで記載して、尾崎駅前で、ワンワン保育園の根来さんとお会いし話していました。
根来さん曰く、「私が人生で影響を受けたのは、その松田竹千代さんとオリンピックで岸和田市長してた中沢米太郎さんやな。竹千代さんは、穏やかな人やったな~、箱作やろ。中沢さんは、尾崎やで。」と。
岸和田選出の永野先生がよく言われていました。岸和田は、阪南から市長を誕生させたことがあるんやでと。
あまり記録がないんですよね。松田さんも中沢さんも、岸和田市の名誉市民ですね。

« 本日も、大阪維新の会・市政対策委員の方のお手伝いで、朝立の駅にママチャリで向かってます!松田竹千代先生の出身地、箱作駅へ! | トップページ | 昭和初期の和泉山脈の山並みです 写真は、泉南市 樹木がなかったんです 燃料として伐採されて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528374/65203627

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピック選手で元岸和田市長の中沢米太郎氏の出身地は、尾崎:

« 本日も、大阪維新の会・市政対策委員の方のお手伝いで、朝立の駅にママチャリで向かってます!松田竹千代先生の出身地、箱作駅へ! | トップページ | 昭和初期の和泉山脈の山並みです 写真は、泉南市 樹木がなかったんです 燃料として伐採されて »