« 2017春 「菜の花畑」と「れんげ畑」 | トップページ | 田尻町は、副町長の朝が早いのです! »

2017年3月31日 (金)

3月最終日・年度末の朝立は、田尻町の「吉見ノ里駅」

3月最終日・年度末の朝立は、田尻町の「吉見ノ里駅」
3月最終日・年度末の朝立は、田尻町の「吉見ノ里駅」
大阪府警察本部の警察学校が田尻町に移転し、警察学校を利用している大阪府警察官のみなさんの最寄り駅。

また、国家公務員の方々の官舎や海外の外交官や留学生などが宿泊している国際交流センターもあります。

田尻町は、大阪府内で唯一の地方交付税の不交付団体。つまり、富裕団体。

羨ましい限りのように思うのですが、田尻町役場の職員みなさんにお伺いしますと、大変ご苦労をされています。また、かなりの辛抱も。微妙なバランスのもとに不交付団体を維持しているので、我慢の連続。他の自治体ではない苦労があるようです。小さな自治体なので、ちょっと財政的なムリをすると、すぐに交付団体になるとも。

そんな田尻町、吉見ノ里駅にて、インターン生お二人とともに、府政報告書3月号を配布しています。


本日も、中学生が6時前に集結。名門・田尻中学陸上部が花園で試合のため。

本日は、これから雨です。

« 2017春 「菜の花畑」と「れんげ畑」 | トップページ | 田尻町は、副町長の朝が早いのです! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528374/65088037

この記事へのトラックバック一覧です: 3月最終日・年度末の朝立は、田尻町の「吉見ノ里駅」:

« 2017春 「菜の花畑」と「れんげ畑」 | トップページ | 田尻町は、副町長の朝が早いのです! »