« 大阪都構想のお話しを山本ゆうま・泉南市議報告会にて | トップページ | 本日、締切!アートの助成金すべてがわかる150分 »

2017年1月30日 (月)

本日も監査です!自転車のカタログを眺めながら府庁へ

本日も監査です!自転車のカタログを眺めながら府庁へ
週末の土曜日、日曜日の行事を何とか乗り切らせて頂き、というか、とても楽しませて頂き、だな、明けて月曜日を迎えます。

本日も、監査です。もうすぐ、報告書を知事に提出し、広く公表されます。監査委員には、守秘義務が課せられていているので、この監査結果報告書が公表できるすべてです。


さて、
ちょっと前に、ジャイアント(台湾)とメリダ(台湾)のカタログを自転車屋さんから、もらいました。

この週末、フェルト(ドイツ)とスコット(スイス)のカタログをもらいました。

何のカタログかと言いますと、自転車のカタログ。百万円を越えるロードバイクからお手頃な値段の自転車まで載ってます。

ギアなどの欄には、堺のシマノがどのカタログにも登場します。

いつか乗りたいな〜と、カタログを眺めています。この週末のR26は、ロードバイクに乗った方々がいっぱいでした。私は生まれてこの方、「ママちゃり」最高!で生きている訳ですが、隣を追い越していった自転車が、一瞬で小さくなっていく、あれはいったい何なんだと。自転車のF1、ロードバイクに、1度は乗ってみたいとカタログを眺めています。

自転車屋さんからは、とりあえず、体重は少なくとも二桁にしてから考えたらと。減量中です。

昨日の報告会に来られた方で、ロードバイクに乗っている方から、「ママちゃりより、ロードバイクの方が体重落ちますよ」とのご指摘もありました。その方、3ヶ月て12kgの減量だったとか。

しかし、値段が・・・。様々な価格帯がありすぎて、これがいいな〜と選べない。亡くなった忌野清志郎さんの当時盗まれた自転車は、160万円。高すぎる…

« 大阪都構想のお話しを山本ゆうま・泉南市議報告会にて | トップページ | 本日、締切!アートの助成金すべてがわかる150分 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528374/64828062

この記事へのトラックバック一覧です: 本日も監査です!自転車のカタログを眺めながら府庁へ:

« 大阪都構想のお話しを山本ゆうま・泉南市議報告会にて | トップページ | 本日、締切!アートの助成金すべてがわかる150分 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ