« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

平成28年1 0月 終わり

平成28年1<br />
 0月 終わり
10月最後の日。

一日中、ひたすら、後片づけの1日。

昨日、市長選挙の投票・開票日、本日は、まつりの後。

疲れ果ててます。

当選御礼・大阪維新の会推薦・水野けんじ

当選御礼・大阪維新の会推薦・水野けんじ
当選御礼・大阪維新の会推薦・水野けんじ
当選御礼・大阪維新の会推薦・水野けんじ

阪南市の子どもたちの未来のために!

2016阪南秋の陣 阪南市長選挙

続きを読む "当選御礼・大阪維新の会推薦・水野けんじ" »

2016年10月30日 (日)

投票率51. 04%!

投票率51.<br />
 04%!
投票率51.04%

投票者数23,929人

4年前の前回市長選挙よりも、5,067人多く、

8年前の前々回市長選挙よりも、3,334人多い。

近年の市長選挙では、ホントにスゴい市長選挙となりました。

これから、開票作業です。

阪南市役所:投票速報

土井達也ホームページ:http://www.tdoi.net/

お疲れ様でした!

お疲れ様でした!
2016阪南秋の陣・阪南市長選挙

10月30日(日)夜8時となりました。

投票時間が、終了しました。

お疲れ様でした!

後悔なきよう、投票に行きましょう!ラスト20分!

後悔なきよう、投票に行きましょう!ラスト20分!

投票に、行きましょう! 2016阪南秋の陣 あと30分、投票できます!

すっかり、夜ですね。

 

阪南・秋の陣 阪南市長選挙の投票時間は、

あと30分!

夜8時で終了です!

 

投票に、行きましょう!

 

その後、開票作業に入ります。

 

19時時点で、

期日前投票と本日の投票者数を足した投票者総数は「22,441人(投票率は合計47.86%)」で、

前回市長選挙を「3,580人」上回り、

前々回市長選挙を「1,847人」上回りました!

 

当日有権者数は、「46,881人」となりました。

期日前投票は「7,301人」、すでに「15.57%」の方が投票を済ませています。

今回の期日前投票は、4年前の期日前投票合計の約1.64倍の投票者数です!

投票速報は、阪南市役所ホームページ。

土井達也ホームページ:http://www.tdoi.net/

夜のとばりが下りて、2016 阪南 秋の陣 阪南市長選挙! あと2時間!投票できます!

夜のとばりが下りて
夜のとばりが下りて
夜のとばりが下りて
夜のとばりが下りて

続きを読む "夜のとばりが下りて、2016 阪南 秋の陣 阪南市長選挙! あと2時間!投票できます!" »

土井達也ブログ

 

投票に、行きましょう! あと、3時間あります!

阪南・秋の陣 阪南市長選挙 ラスト3時間 17時時点の投票速報

もう、夕暮れですね。

阪南・秋の陣 阪南市長選挙の投票時間は、あと3時間、夜8時で終了。

その後、開票作業に入ります。

17時時点で、期日前投票と本日の投票者数を足して、前回市長選挙を「1,040人」上回り、前々回市長選挙を「693人」下回っています!

 

当日有権者数は、「46,881人」となりました。

期日前投票は「7,301人」、すでに「15.57%」の方が投票を済ませています。

今回の期日前投票は、4年前の期日前投票合計の約1.64倍の投票者数です!

投票速報は、阪南市役所ホームページ。

土井達也ホームページ:http://www.tdoi.net/

阪南・秋の陣 阪南市長選挙 ラスト3時間 17時時点の投票速報

阪南秋の陣ラスト3時間

続きを読む "阪南・秋の陣 阪南市長選挙 ラスト3時間 17時時点の投票速報" »

阪南市長選挙 投票時間は、あと4時間!

阪南市長選挙 投票時間は、あと4時間!
穏やかな秋の昼下がり、そして、夕暮れへと。

2016・阪南秋の陣、

阪南市長選挙は、

投票時間があと4時間弱です!

投票にいきましょう!

投票速報は、阪南市役所ホームページ。

土井達也ホームページ:http://www.tdoi.net/

お墓参り

お墓参り
お墓参り
お墓参り
お墓参り
お墓参り

阪南市長選挙 本日の投票、気になる点

阪南市の投票は、これまでの選挙では、女性の方の投票者数が多かったのですが、今日の投票速報を見ると、男性の投票者数の方が多い。

この傾向は、初めて見ます。

どういう結果になるのでしょうか?

今晩、分かります。

投票速報は、阪南市役所ホームページ。

土井達也ホームページ:http://www.tdoi.net/

本日、阪南市長選挙・投票日! 16時時点の投票速報 前回市長選投票者数を上回りました!

16時時点で、期日前投票と本日の投票者数を足して、前回市長選挙を「20人」上回りました!

 

当日有権者数は、「46,881人」となりました。

期日前投票は「7,301人」、すでに「15.57%」の方が投票を済ませています。

今回の期日前投票は、4年前の期日前投票合計の約1.64倍の投票者数です!

投票速報は、阪南市役所ホームページ。

土井達也ホームページ:http://www.tdoi.net/

2016年10月29日 (土)

2016阪南秋の陣 明日、投票日

2016阪南秋の陣明日、投票日
2016阪南秋の陣明日、投票日
投票に、いきましょう!

あなたの1票が、

阪南の子どもたちの未来を決めます!

投票に、いきましょう!

2016 阪南・秋の陣 阪南市長選挙 10/29(土)までの期日前投票(6日目)

阪南市長選挙 10/29(土)までの期日前投票(6日目)

6日目:10/29(土) 2,038人
(4年前市長選6日目:1,653人)

初日:10/24(月) 838人
(4年前初日:85人)

2日目:10/25(火) 887人
(4年前2日目:160人)

3日目:10/26(水)992人
(4年前市長選3日目:611人)

4日目:10/27(木) 1,219人
(4年前市長選4日目:808人)

5日目:10/28(金)  1,327人
(4年前市長選5日目:1,148人)

2016阪南秋の陣の期日前投票者数は、合計7,301人。

4年前の市長選挙の期日前投票者数は、合計4,465人。

今回の市長選挙の登録者数(有権者数は、明日)は、47,341人。
約15%強の方が、投票を済まされました。

そして、全日程で、4年前の期日前投票を上回りました。

今回の期日前投票は、4年前の期日前投票合計の約1.64倍の投票者数です!

10月30日(日)は、投票日です!

土井達也ホームページ

http://www.tdoi.net/

木枯し1号

木枯し1号
阪南市長選挙・最終日

阪南市長選挙 10/28(金)までの期日前投票(5日目)

阪南市長選挙 10/28(金)までの期日前投票(5日目)

5日目:10/28(金) 1,327人
(4年前市長選5日目:1,148人)

初日:10/24(月) 838人
(4年前初日:85人)

2日目:10/25(火) 887人
(4年前2日目:160人)

3日目:10/26(水)992人
(4年前市長選3日目:611人)

4日目:10/27(木) 1,219人
(4年前市長選4日目:808人)

今回の市長選挙の登録者数(有権者数は、明日の朝確定)は、47,341人。
5日間の投票者数合計は、5,263人。
約11%の方が、投票を済まされました。

そして、全日程で、4年前の期日前投票を上回っています。
4年前の5日目2,812人の約1.9倍の投票者数です!

期日前投票は、
10/29(土)まで毎日、朝8時半〜夜8時。阪南市役所1階・選挙管理委員会にて。

土井達也ホームページ

http://www.tdoi.net/

2016年10月28日 (金)

阪南市長選挙 4日目(木曜日)までの期日前投票

阪南市長選挙の期日前投票

4日目:10/27(木) 1,219人

(4年前市長選4日目:808人)

初日:10/24(月) 838人
(4年前初日:85人)

2日目:10/25(火) 887人
(4年前2日目:160人)

3日目:10/26(水)992人
(4年前市長選3日目:611人)

選挙戦木曜日までの期日前投票者数は、有権者の8%以上です。

全日程で、4年前の期日前投票を上回っています。

期日前投票は、
10/29(土)まで毎日、朝8時半〜夜8時。阪南市役所1階・選挙管理委員会にて。

土井達也ホームページ

http://www.tdoi.net/

2016年10月27日 (木)

選挙戦3日目までの期日前投票 すでに、5.7%の有権者が投票済み

阪南市長選挙の昨日までの期日前投票者数は、2,717人でした。
 
有権者の5.7%のみなさんが、すでに、投票済み。
 
期日前投票は、
 
10/29(土)まで毎日、朝8時半〜夜8時。
 
阪南市役所1階・選挙管理委員会にて。
 

土井達也ホームページ

http://www.tdoi.net/

阪南市長選挙 期日前投票 3日目まで

阪南市長選挙の期日前投票

3日目:10/26(水) 992人
(4年前市長選3日目:611人)

初日:10/24(月) 838人
(4年前初日:85人)

2日目:10/25(火) 887人
(4年前2日目:160人)

期日前投票は、
10/29(土)まで毎日、朝8時半〜夜8時。阪南市役所1階・選挙管理委員会にて。

土井達也ホームページ

http://www.tdoi.net/

選挙違反の記事について

このブログに、一昨日夕方アップし、その夜に他陣営の公選法の違法状態は解消されたので、そのブログは削除しました。

記事がなくなっている理由は、以上の通りです。

結局、選管や警察じゃなくて、ネットが違法状態を無くしていくこととなりました。

2016年10月26日 (水)

阪南市長選挙・期日前投票

阪南市長選挙の期日前投票

初日:10/24(月) 838人
(4年前初日:85人)

2日目:10/25(火)887人
(4年前2日目:160人)

期日前投票が、非常多いです。前回の7倍です。

期日前投票は、
10/29(土)まで毎日、朝8時半〜夜8時。阪南市役所1階・選挙管理委員会にて。

土井達也ホームページ

http://www.tdoi.net/

大阪維新の会・今井幹事長と桃太郎

阪南市議会議員選挙。
大阪維新の会・推薦の水野けんじさんの応援に、
今井幹事長。今井幹事長と桃太郎は、久しぶりでした。
ありがとうございました!
土井達也ホームページ

2016年10月25日 (火)

議会図書館

議会図書館
議会図書館
揉めていて、議会が始まらず、時間ができたので、議会図書館へ。

現在、地方制度調査会で取り上げられている、監査基準や住民訴訟制度のタイトルに、目がいきます。コピーも。

大阪府議会9月定例会

大阪府議会9月定例会
大阪府議会9月定例会は、長丁場です。

従いまして、本日は、前半の採決。

土井達也ホームページ

http://www.tdoi.net/

2016年10月24日 (月)

期日前投票 行ってきました~!

期日前投票 完了
期日前投票 完了
期日前投票 完了
投票に、行こう!

私は、本日、期日前投票に行って来ました。

阪南市長選挙は、本日から期日前投票が始まりました。

本日から土曜日まで、朝8時半から夜8時まで。阪南市役所1階・選挙管理委員会で、期日前投票が出来ます!

土井達也ホームページ
http://www.tdoi.net/

2016年10月23日 (日)

泉南市議会議員選挙・トップ当選

泉南市議会議員選挙
泉南トップ当選!

原口ゆうすけ

阪南市長選挙・告示

阪南市長選挙・告示

10/23本日、泉南市議会議員選挙・投票日/阪南市長選挙・告示日

10/23本日、泉南市議会議員選挙投票日/阪南市長選挙投票日
10/23本日、泉南市議会議員選挙投票日/阪南市長選挙投票日
本日の早朝は、きれいな朝焼けです。

今日は、オリンピックのある年に行われる、4年に一度の、泉南市議会議員選挙・投票日、そして、阪南市長選挙・告示日です。

土井達也ホームページ

2016年10月22日 (土)

泉南市議選 マイク納め

泉南市議選 マイク納め
泉南市議選 マイク納め
お疲れ様でした!

田尻町戦没者追悼式

田尻町戦没者追悼式
田尻町戦没者追悼式

阪南・秋の陣 土井達也ホームページ

阪南・秋の陣
 
 
民意を確認する!
 
子どもに負担を押し付ける前に、身を切る改革を実行する!
 
すべては、選挙で決す!

2016年10月21日 (金)

順次、ポスター貼り替え

順次、ポスター貼り替え
順次、ポスター貼り替え
順次、ポスター貼り替え
順次、ポスター貼り替え
時間がないので、少し早いですが、違法にならないよう、順次、2連ポスターを貼り替えていま〜す!

罰則規定は、50万円以下の罰金。その前に、法の支配、法治主義をどう考えてるんですか?という問題。当然、内の陣営も、ちゃんとやらないとお話にならない。

「一部忘れてました」と「まったくの放置」とは違いますから。

先ほどのブログの車両の件の罰則規定は、100万円以下の罰金。

今回の阪南市長選挙! 初っ端に、選挙違反になりそうなものを挙げておきましょう!!!

まず、2連ポスターです。
 
立候補の意向を表明している3名とも、2連ポスターを、現在、掲示しています。
 
これは、あるタイミング(時期)から、違法ポスターに変わります!
 
まさか、現職市長が、違法なことしませんよね~?
 
まさか、うちの陣営が、違法なことしませんよね~?
 
法の支配!、法治主義!、コンプライアンス!
 
次に、街宣カーです。
 
選挙期間中は、政治活動が制限されます。
 
市長選挙では、①候補者の選挙カー、②登録している確認団体の車両、この2台以外、拡声器を搭載して音を発することは出来ません。走っているだけでも、無音で駐車しているだけでも、場合によっては、違法です。
 
市長選挙の告示前の「現在」では、「道路使用許可」の「許可」を取得していない車両が、拡声器で音を出して走っていれば、違法です。

泉南市議会議員選挙

監査委員協議会

監査委員協議会
監査委員協議会
監査委員協議会
監査委員協議会
大阪府監査委員会は、府庁別館7階です。

本日も、監査です。

阪南市長選挙の構図

阪南市長選挙の構図
2016年(平成28年)10月30日(日)執行

阪南市長選挙の構図

土井達也ホームページ
http://www.tdoi.net/

2016年10月20日 (木)

昼食は、岬の「スナフキン」にて

昼食岬のスナフキンにて
昼食岬のスナフキンにて
昼食岬のスナフキンにて

海を眺めながら、昼食です!

本日の毎日新聞 阪南市長選挙 23日告示

毎日新聞阪南市長選挙23<br />
 日告示

土井達也ホームページ

本日の読売新聞 阪南市長選挙 23日告示

読売新聞阪南市長選挙 23<br />
 日告示

土井達也ホームページ

2016年10月19日 (水)

阪南市長選挙の投票券

阪南市長選挙の投票券
阪南市長選挙、

阪南市で、選挙告示前に、投票券が送られてくるのは、初めてだな〜

なんでや?

期日前投票は、
10/24(月)〜10/29(土)
8:30〜20:00

投票日は、
平成28年10月30日(日)
7:00〜20:00

商工労働常任委員会・知事質問日

商工労働常任委員会・知事質問日
13時から。

2016年10月18日 (火)

私の結論は、

私の結論は、
今の市政運営が、

なんか綻んでるから、隙ができて、色んなもの寄せ付けてるんでしょ。

続けますか?VS改めますか?

まったく、スカッとしません!

朝から、ため息ばかりだ。

弁護士さんと

弁護士さんと
自民党・谷川とむ衆議院議員の奥さん?、元奥さん?のよしばみかさんが弁護士を通じて送り付けてきた書面と私の当時のホームページとを、弁護士の方と検討しました。

結論として、
裁判をするのは自由だけど、このホームページの内容で、裁判は土井さんが負けることないでしょうと。逆に、相手の方は、出馬表明をした公人であるので、事実、真実である限り、阪南市民のみなさんに土井さんが伝えていくべきでしょうと。

その程度のことなんだな〜

しかし、この市長選挙、何だかな〜、ですね。

言うは易し

言うは易し
行うは難し。

ホント、みっともないまちになっちゃったね。

半年で2回も全国ニュース、こども館と政治と金、みっともない怪文書が出回り、外から某勢力がやりたい放題。

ガンバるけどさ、

ため息くらい吐かせてよ。

泉南、そして、阪南、秋の陣

泉南、そして、阪南、秋の陣

2016、この秋は

2016、この秋は
10月23日(日)
泉南市議会議員選挙・投票日

10月30日(日)
阪南市長選挙・投票日

朝立

朝立
朝立
本日の朝立は、尾崎駅(阪南市)でした。

2016年10月15日 (土)

大阪維新の会・街頭演説会in泉南市 ただいま松井一郎参上です!

大阪維新の会・街頭演説会in<br />
 泉南市 ただいま松井一郎参上です!
大阪維新の会・街頭演説会in<br />
 泉南市 ただいま松井一郎参上です!


たくさんのみなさんのご参加、ありがとうございました!

2016年10月14日 (金)

商工労働常任委員会・質問日

商工労働常任委員会・質問日
商工労働常任委員会・質問日
商工労働常任委員会・質問日
商工労働常任委員会・質問日
今、質問を終えました。

・高等職業技術専門校の私費会計について

・金融機関提案型融資(ハラル・ハサップ対応含む)

・関空におけるスマート愛ランド推進計画(燃料電池・水素供給ステーション)

について。

田尻町・りんくう公園

田尻町・りんくう公園
田尻町・りんくう公園
田尻町・りんくう公園
田尻町・りんくう公園
田尻町・りんくう公園
田尻町から泉佐野市にかけて、海岸沿いに、りんくう公園があります。

車の駐車場も海岸沿いにあり、関空を真正面に望みます。

秋のこの時期、秋の草花が夜にライトアップされて、とてもきれいです。

最近、海を眺めながら、公園の景観を楽しみながら、走ったり、散歩したり、しています。

とてもよい都市公園なので、一度遊びに来て下さい。

泉南まで整備するのが、大阪府の仕事。

委員会質問日

委員会質問日
早朝からの朝立を終えまして、

吉見ノ里駅(田尻町)から、府庁へ。

本日は、商工労働常任委員会の私の質問日です。

大阪維新の会・街頭演説会 明日1 0/15(土)17:40 〜泉南エバーグリーン前

大阪維新の会・街頭演説会 明日1<br />
 0/15(土)17:40<br />
 〜泉南エバーグリーン前
大阪維新の会・街頭演説会 明日1<br />
 0/15(土)17:40<br />
 〜泉南エバーグリーン前
大阪維新の会・街頭演説会 明日1<br />
 0/15(土)17:40<br />
 〜泉南エバーグリーン前
大阪維新の会・街頭演説会 明日1<br />
 0/15(土)17:40<br />
 〜泉南エバーグリーン前
本日の朝立も、明日の大阪維新の会・街頭演説会の告知。

新家駅(泉南市)に、お邪魔しました。

家を出るときは、もうこんな暗いです!

家を出るときは、もうこんな暗いです!
さあ、本日も、朝立へ。

新家駅(泉南市)に、向かいます。

本日も、明日の大阪維新の会・街頭演説会の告知です。

2016年10月13日 (木)

阪南市長選挙

阪南市長選挙
10/23(日)告示

10/30(日)投票・開票

泉南市議会議員選挙

泉南市議会議員選挙
10/16(日)告示

10/23(日)投票・開票

本日は、関空島にて、スマート愛ランド計画

本日は、関空島にて、スマート愛ランド計画
本日は、関空島にて、スマート愛ランド計画
特区での取り組み。

一般燃料電池車両の水素供給ステーション、そして、実証中の燃料電池フォークリフトの水素供給ステーション。

全国初ながら、東京や中部にまけ・・・

ということで、関空エアポート技術部のみなさまや岩谷産業さんなどと、意見交換。

本日の朝立も、告知です!

本日の朝立も、告知です!
本日の朝立も、告知です!
本日の朝立も、告知です!
本日の朝立も、告知です!
迫って参りました10/15(土)17:40〜の大阪維新の会・街頭演説会をエバーグリーン・泉南店前で開催します。

本日の朝立はその告知で、和泉砂川駅(泉南市)でした。

2016年10月12日 (水)

土井達也ホームページ

2016年10月12日 (水)

監査と委員会 ちょっと、ブッキング

監査と委員会 ちょっと、ブッキング
監査と委員会 ちょっと、ブッキング
監査と委員会 ちょっと、ブッキング
監査と委員会 ちょっと、ブッキング
監査と委員会 ちょっと、ブッキング
大阪府監査委員会では、住民監査請求を数件頂戴してまして、本日は、請求人の方から、証拠資料提出やご意見の聴取、行政サイドからも資料提出や意見の聴取などなどの日。

その後、定例の監査委員協議会。

ボリュームがあり、想定より1時間以上オーバーして終了。

所属の商工労働常任委員会も、10時から始まっていまして、急いで出席。

かなり珍しいブッキングの日。

写真の会議室的な部屋が、監査をしている部屋。監査中は、表のドアに、監査中と赤字のプレート。

府議会は、本日から委員会です

府議会は、本日から委員会です
すっかり、秋。

朝立を終えまして、大阪府庁へ向かっています。

本日から、所属の商工労働常任委員会です。

午前中は、日程が、監査と重なっていまして、まずは監査に出席です。

季節外れの朝顔

季節外れの朝顔
岡田浦駅の踏み切りのわきで、この季節に朝顔の花。

泉南市議会議員選挙が、この日曜日に、告示になります。

ある立候補予定者の方のリーフレットに、「雑草魂」とあったのを思い出していました。

本日の朝立も、街頭演説会in泉南市の告知です!

本日の朝立も、街頭演説会in<br />
 泉南市の告知です!
本日の朝立も、街頭演説会in<br />
 泉南市の告知です!
本日の朝立も、街頭演説会in<br />
 泉南市の告知です!
本日は、岡田浦駅(泉南市)の和歌山側改札です。

とても小さな改札です。

街頭演説会は、10/15(土)17:40〜、泉南市にあるエバーグリーン前にて行います。

写真の通り、松井・吉村参上です!

2016年10月11日 (火)

サザンビーチ( 泉南市)で花火は、「ミュージック・サーカス」

サザンビーチ(<br />
 泉南市)で花火
サザンビーチ(<br />
 泉南市)で花火
サザンビーチ(<br />
 泉南市)で花火
泉南市のサザンビーチで、花火が打上っていると、お話しを頂戴しました。

「ミュージック・サーカス」という超巨大なイベントが、泉南市のサザンビーチで行われていて、そのイベントの最後に、花火が上がっていました。

主催者は、これからも泉南市のサザンビーチで継続していきたい旨をお持ちなので、毎年見れるかもしれません。

祭りが終わると

祭りが終わると
祭りが終わると、すっかり秋模様ですね。

空気も澄んで、ひんやりと肌寒くなります。

本日は、監査で、豊能町土砂崩落現場へ向かいます。

地域の子どもは、地域で守る!

地域の子どもは、地域で守る!
本日、樽井駅前で、大阪府警察泉南署長や泉南市長、防犯協会等々のみなさまが配っていたポケットティッシュ。

大阪維新の会・街頭演説会in 泉南市

大阪維新の会・街頭演説会in<br />
 泉南市
大阪維新の会・街頭演説会in<br />
 泉南市
大阪維新の会・街頭演説会in<br />
 泉南市
本日の朝立は、樽井駅(泉南市)でした。

この土曜日、10/15(土)17:40〜、エバーグリーン泉南店前で、大阪維新の会の街頭演説会を開催します。

本日は、この告知。今週は、ずっと泉南です。

防犯のみなさんとブッキングしまして、にぎやかな樽井駅前でした。

2016年10月 7日 (金)

「怪文書」ばかりですね〜、阪南市長選挙の前夜祭的な時間帯

水野謙二さんへの「怪文書」での攻撃が激しいですね〜

それだけ、地元では本命視されている証拠で、地元の皆さんはもう「怪文書」は事実でないことはご存知だと思いますが、対外的には信じている方も多いようなので、ご本人が対応されましたね。

今まで対応する必要もないような「怪文書」だったので(信じている方もいましたが)放置していましたが、最近あまりにもひどいですからね。

こんなしょうもない「怪文書」に対応するのも、情けなく忸怩たる思いであると心中お察し致します。

水野謙二ブログ:http://1030mizuno.blog.fc2.com/blog-entry-61.html

10月30日( 日)は、

10月30日(<br />
 日)は、
第6回大阪マラソンの日、

そして、

阪南市長選挙の日

団総、大阪府議会9月定例会一般質問

団総、大阪府議会9月定例会一般質問
団総、大阪府議会9月定例会一般質問

本日の朝立

本日の朝立
鳥取ノ荘駅でした。

スロープ工事をしています。

駅舎となりの交番は、建て替えて新しくなりました。

そうそう、自民党・谷川とむ衆議院議員の奥さん?or元奥さん?のブログ(その2)

自民党・谷川とむ衆議院の奥さんのブログで、

内容証明だったか、配達証明だったか、書面を土井に送りつけたという記事があるそうで、

この件については、先ほど記載しました。

でもさぁ〜、

市長選挙に出馬する人が、
シングルマザーでない段階で、シングルマザーと記載したビラとか、

今も、法的にどうか分からないし、これも、有権者の阪南市民にとっては、重要な事柄。

市議会議員2期としかビラに書かないから、「阪南市議会議員に、こんなきれいな議員さん、いてたんやな〜」とか、おっさん連中の会話。

阪南市長選挙で、阪南市議会議員2期か、寝屋川市議会議員2期かって、とても重要な情報でしょう。有権者の阪南市民にとっては。

こんなこと、いちいち私は弁護士使って訴えませんが、まちのトップを決める市長選挙で、有権者に対し、重要事項の情報をあえて事実誤認させたり、隠ぺいしたりしている行為について反省願いたい。

私は、ホームページに事実を記載しただけです。それでも、司法に訴えるなら、私は阪南市民の為に、堂々と闘うのみです。

自民党 谷川とむ 衆議院議員の奥さん?or元奥さん?のブログ

自民党 谷川とむ衆議院議員の奥さんのブログ で、土井に内容証明を送ったというブログがアップされているそうですが、
私のホームページに記載した内容は、事実を記載したのみであり、誹謗中傷ではありません。
昨日から、ホームページを変更していますが、これは次のステージへ向かうための準備であり、内容証明の影響ではありません。
繰り返しますが、私のホームページに記載した内容は、事実を記載したのみであり、誹謗中傷ではありません。今後、詳細を記載して参ります。

2016年10月 6日 (木)

秋柿

秋柿
事務所の花瓶には、柿。

秋です。

ゆっくり

ゆっくり
夜の海をゆっくりと30分間走りました。スゴく気持ちいい。

さて、昨晩は遅くなり本日朝立出来ず。

大阪府議会9月定例会は、一般質問が続いています。

2016年10月 5日 (水)

自己ベスト

自己ベスト
大阪府職員の方。

国へ出向中に、過労で倒れ、大阪府に帰って来てからも倒れ。

いくら死にかけても、フルマラソンの自己ベストは、今ですと。

3時間33分。

20代でもなく、30代でもなく。

人生の自己ベストは、50代。

スゴいなと、感動しながらお話しをお伺いしてました。

私も、まだまだ。

風雲急を告げる・台風

風雲急を告げる・台風
風雲急を告げる・台風
風雲急を告げる・台風
大阪府議会9月定例会は、本日から一般質問。

夕刻から、台風が最接近。

本日の朝立

本日の朝立
和泉鳥取駅にて。

朝はだいぶ暗くなってきました。

2016年10月 4日 (火)

本日も、大阪府議会9月定例会

本日も、大阪府議会9月定例会
本日も、大阪府議会9月定例会
本日も、大阪府議会9月定例会
本日は、公明党さんの代表質問日でした。

本日の朝立

本日の朝立
本日の朝立
本日の朝立
南海本線・箱作駅でした。

赤い羽募金の皆様とブッキングしまして、とても賑やかな朝立でした。

2016年10月 3日 (月)

阪南には、今こそ、維新の改革が必要だ (その2)!!!

大阪維新の会、
「大阪府議会議員」や「大阪府知事」の
「身を切る改革」をおさらいしておきます!

Tokyoosakachijihikakus_2  ⇒ 【拡大版】

Tokiohikaku2s_2  ⇒ 【拡大版

Tokiohikaku1s  ⇒ 【拡大版

大阪府議会における政務費の公開状況は、規模や金額からも、ネット公開が進み、全国でナンバーワン。

この手の改革、これだけの改革は、維新しか実績はありません!

土井達也ホームページ

阪南には、今こそ、維新の改革が必要だ!!!

阪南には、今こそ、維新の改革が必要だ!!!
政務費問題!

大阪府阪南市の

阪南市議会議員2人目。

阪南市議会には、維新議員ゼロ。

本日も、府議会

本日も、府議会

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »