« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月31日 (日)

大阪維新の会・大阪府議会議員団、広島原爆慰霊碑にて献花

大阪維新の会・大阪府議会議員団、広島原爆慰霊碑にて献花

久々に「大阪都構想」の文字

久々に
新聞の紙面で、「大阪都構想」の文字を見るの、久しぶり。

2016年7月26日 (火)

要望で東京・国交省

要望で東京・国交省
第二阪和の国要望。

国交省1階ロビーにて、あれ〜と、伏見・枚方市長とバッタリ。

世間は狭く。

本日も監査委員会

本日も監査委員会
宮本・門真市長誕生新聞記事。

天神祭うちわ、本日花火大会。

監査委員室と私の机。

2016年7月25日 (月)

みやもっちゃん、おめでとうございます! 大阪夏の陣(門真夏の陣含む)終了!

みやもっちゃん、おめでとう!

前市長がお亡くなりになっての市長選挙だから、

もう、門真市長に就任なんですね!

宮本一孝門真市長就任、おめでとうございます!

門真市役所ホームページ

やすえまさきさん、おめでとうございます。

府議として、宜しくお願いします。

ともに、がんばりましょう!

2016年7月22日 (金)

監査でした

監査でした
監査でした
監査でした
大阪府の監査委員会。

私を含め、5名。

会計士の方、弁護士の方、大学教授の方、民間企業の方、そして、私府議。

長い1日

長い1日
長い1日
長い1日
早朝から門真市長選挙。

第二阪和国道の大阪陳情。

夜、とてもよい飲み会。

帰って来てから打ち合わせ。午前2時。

帰ります。

2016年7月20日 (水)

天体観測

20160718_204212

20160718_193118

ビクセンの天体写真・星景写真のお話しと、
夜、ビクセンの天体望遠鏡で、天体観測。
夕暮れの東の空に、お月さま、西へ、土星、火星、木星と、見えます。
順番に、天体望遠鏡で、惑星観察。
土星の環を見るの、木星の衛星を見るの、久しぶり。
 

暑いです、くたくたです

暑いです、くたくたです
暑いです、くたくたです
暑いです、くたくたです
暑いです、くたくたです
暑いです、くたくたです
産廃について、環境指導課と打ち合わせ。

児童の指導に、岸和田子ども家庭センターと打ち合わせ。

牧野老人集会所にお邪魔しました。

深日漁港の埋め立て地の整備について、岬町の町長室にて、打ち合わせ。

最後は、母校の貝掛中学校。

2016年7月19日 (火)

住宅まちづくり部

住宅まちづくり部
事務所にて、府営住宅について打ち合わせ。

関空南ルート・総会

関空南ルート・総会
関空南ルート・総会
関空・日航ホテルにて。

大阪、和歌山、各市町長、各国会議員など出席。

本日の夕暮れは、門真・西三荘駅前です!

本日の夕暮れは、門真・西三荘駅前です!
本日の夕暮れは、門真・西三荘駅前です!
本日の夕暮れは、門真・西三荘駅前です!
本日の夕暮れは、門真・西三荘駅前です!
門真・夏の陣。

潮の香りが、スゴい

潮の香りが、スゴい
あっついです!

まちに、潮の香りがとても濃く漂っています。

コンビニの前が、こんな海

コンビニの前が、こんな海

2016年7月17日 (日)

門真市長選挙

門真市長選挙
門真市長選挙
門真市長選挙
門真市長選挙
宮本かずたか

がんばろうぜ〜

門真です!また、選挙です!

門真です!また、選挙です!
門真です!また、選挙です!
多くないっすか〜、今年は、選挙。

とにかく、がんばろう、宮もっちゃん。

門真です!

門真です!
門真です!
市長選挙も、本日から。

ヤルね〜、宮もっちゃんのポスター。

2016年7月16日 (土)

水野謙二さんの講演会 / 社明大会 / 門真維新の会候補の応援

水野謙二さんの講演会社/<br />
 明大会/門真維新の会候補の応援
水野謙二さんの講演会社/<br />
 明大会/門真維新の会候補の応援
水野謙二さんの講演会社/<br />
 明大会/門真維新の会候補の応援
水野謙二さんの講演会社/<br />
 明大会/門真維新の会候補の応援
水野謙二さんの講演会社/<br />
 明大会/門真維新の会候補の応援
秋の阪南市長選挙に出馬表明をした水野謙二さんの語り合う会。スゴい人。サラダホール小あふれてました。

中座して、第66回社明大会に、泉の森ホールへ。田尻町長、熊取町長、泉佐野市長などと壇上。

終了後、門真市。大阪府議会議員選挙は始まっていて、門真市長選挙は、明日、告示。

大阪維新の会・公認
宮もっちゃん、ガンバレ!

帰ります。

2016年7月15日 (金)

門真夏の陣のなか、大変申し訳ありません

門真夏の陣のなか、大変申し訳ありません
本日、監査のため、府庁です!

本日、監査です!

本日、監査です!
本日、監査です!
今年度は、監査委員です。

門真・夏の陣が勃発しているなか、

大変恐縮、申し訳ありませんが、

公務、監査で、府庁です。

大阪府内のすべての海水浴場、海開きしてます!

大阪府内のすべての海水浴場、海開きしてます!
明日から土・日をむかえますが、

大阪府内の海水浴場は、すべて海開きしています!

2016年7月14日 (木)

泉州南消防本部ほか

私学振興議員連盟ほか
私学振興議員連盟ほか
私学振興議員連盟ほか
私学振興議員連盟ほか
私学振興議員連盟ほか
私学振興議員連盟ほか
私学振興議員連盟ほか
私学振興議員連盟ほか
参院選が終わり、たまっていた事柄が、噴出。

朝から、

新家川で2件打ち合わせ。

尾崎海岸、打ち合わせ。

深日漁港、打ち合わせ。

大阪府都市整備中期計画、打ち合わせ。

泉州南消防組合にて、署長、副署長と意見交換。

私学振興議員連盟で、第二委員会室にて、私学の皆さまから、提言を頂戴。

夜、懇親会。

事務所にて、まだまだ山積みの事項について、整理。

選挙終わっても、寝不足が続きます。

門真市長選挙も、公認候補の応援があります。

ヤバいです!

2016年7月12日 (火)

ごもっともなご指摘を頂戴したので、訂正します! もっと、正確に

1つ前の記事、
「阪南秋の陣・現在の私の考え方」で、
「個人として、反対派の方」と記載しましたが、訂正。
正確に言いますと、
私は、
「①こんな民意とズレた市政運営を続けるべきではない、②少なくとも東西2か所以上、保育型の認定子ども園が必要であるとの考え」と、記載しました。
「政策」が一致する方を応援しようと思います。
「身を切る改革」も、当然のこと。
政策の一致する候補者がいないなら、まだまだ考えないといけないということ。

阪南秋の陣・現在の私の考え方

これから、「阪南秋の陣」が、始まります。
 
争点は、当然、
 
『子ども館の是非を問う・阪南市長選挙』となります。
 
なぜなら、
 
5月に、「阪南市民のみ」の反対署名が、12683筆、阪南市に届けられました。
 
現在の市政運営は、完全に、阪南市民の民意とズレています。
 
これを選挙に例えれば、阪南市内の選挙で、近年、12683人の得票を得た人は、長安たかし、橋下とおる、松井一郎、以外にいません。
 
この署名が届けられた時点で、政治的には、
 
①出直し市長選挙を行い、民意を確認する。
あるいは、
②住民投票を行う。
 
をすべきでしたが、民意とズレたまま、秋の市長選まで向かいます。
 
ならば、秋の市長選、『阪南秋の陣』は、『子ども館の是非を問う・阪南市長選挙』、住民投票の代わりを果たす「特殊な」市長選挙にならざるを得ません。
 
現在、自民党支持者でも賛成・反対が割れ、公明党支持者でも賛成・反対が割れ、民進党支持者でも賛成・反対が割れ、共産党支持者でも賛成・反対が割れ、維新支持者でも賛成・反対が割れています。当然のことです。
 
だから、『子ども館の是非を問う』ことが、最重要争点であるので、候補者は、無所属であるべきだと、私は考えています。
 
しかし、、『子ども館の是非を問う』にあたり、賛成陣営が、反対陣営に対し、「反対の候補者は共産党だ」とのレッテル貼りをする場合、あるいは、賛成陣営が政党選挙にしてしまう場合は、私は、しっかりと大阪維新の会として対応しようと考えています。
 
ちなみに、私個人は、①こんな民意とズレた市政運営を続けるべきではない、②少なくとも東西2か所以上、保育型の認定子ども園が必要であるとの考えから、『子ども館の是非を問う・阪南市長選挙』は、反対の方を応援します!!!
 
繰り返しますが、以上のように、今回の『子ども館の是非を問う・阪南市長選挙』は政党選挙ではない、特殊な市長選挙となるので、私は、個人として、阪南秋の陣を戦います(今のところ)!

大阪夏の陣・大阪選挙区 奇跡の2名

なぜか、きれいに得票が割れまして、大阪維新の会(おおさか維新の会)は、大阪選挙区で、2名当選を果たしました。
まだまだ、改革が足りていない!お前たちガンバレ!との
天命であると、肝に銘じ、邁進します!
ありがとうございました!
お疲れ様でした!

2016年7月10日 (日)

大阪夏の陣 正午現在、「期日前投票+本日投票」 大阪19区

正午現在の本日の投票は、大阪府選管

②期日前投票は、

貝塚市 : 13% / 9,756人

熊取町 : 18% / 6,475人

泉佐野市 : 15% / 12,087人

田尻町 : 17% / 1,163人

泉南市 : 15% / 7,923人

阪南市 : 19% / 9,067人

岬 町 : 22% / 3,168人

①+②=(正午現在、投票率のみ/大阪19区)

貝塚市 : 29.86%

熊取町 : 33.52%

泉佐野市 : 29.35%

田尻町 : 34.23%

泉南市 : 29.95%

阪南市 : 34.07%

岬 町 : 39.52%

大坂夏の陣・期日前投票 大阪19区でみておきましょう!

貝塚市と熊取町、泉佐野市も加えて、「期日前投票」の投票率、投票者数をみておきましょう。

貝塚市 : 13% / 9,756人

熊取町 : 18% / 6,475人

泉佐野市 : 15% / 12,087人

田尻町 : 17% / 1,163人

泉南市 : 15% / 7,923人

阪南市 : 19% / 9,067人

岬 町 : 22% / 3,168人

大阪府選挙管理員会の本日の投票者数・投票率に、以上の「期日前投票」を加えれば、現在の正確な投票率となります。

19区内でも、市町村によって、期日前投票の投票率がかなり違います。

19区内で期日前投票が多いのは、投票率では、①岬町、②阪南市、③熊取町の順。

投票者数では、①泉佐野市、②貝塚市、③阪南市の順です。

期日前投票の少ない市町村において、本日の投票日の投票率が高い傾向にあります。

最終的には、「期日前投票+本日投票」で、どの市町村も同じような投票率になっていきます。

大坂夏の陣・投票率  期日前投票もみておきましょう!

大阪府選挙管理員会、あるいは、各市町村選管のホームページにて、投票者数、投票率が、1時間毎に更新されています。

これには、期日前投票が、含まれていません。

私の選挙区の「期日前投票」の投票者数、投票率を掲載しますと、

田尻町 : 17% / 1,163人

泉南市 : 15% / 7,923人

阪南市 : 19% / 9,067人

岬 町 : 22% / 3,168人

です。

期日前投票を足すと、現在の正確な投票率となります。

お疲れさまでした!

土井達也ホームページ http://www.tdoi.net/

2016年7月 9日 (土)

大阪夏の陣・ラスト/午前零時

大阪夏の陣・ラスト/午前零時
もうすぐ、午前零時。

田尻町の吉見の里駅です。

明日は、大阪夏の陣・投票日です。

大阪維新の会

大阪選挙区は、

浅田ひとし/高木かおり

です!

宜しくお願い致します。

お手伝い頂きました皆様お疲れ様でした!

大阪夏の陣・ラスト夜だち16駅目/吉見ノ里駅(田尻町・南海本線)

大阪夏の陣・ラスト夜だち16駅目/吉見ノ里駅(<br />
 田尻町・南海本線)
ラスト、午前零時まで、ご挨拶。

大阪夏の陣・ラスト夜だち15駅目/新家駅(泉南市・JR)

大阪夏の陣・ラスト夜だち15駅目/新家駅(<br />
 泉南市・JR)

大阪夏の陣・ラスト夜だち14駅目/岡田浦駅(泉南市・南海本線)

大阪夏の陣・ラスト夜だち14駅目/岡田浦駅(<br />
 泉南市・南海本線)

大阪夏の陣・ラスト夜だち13駅目/樽井駅(泉南市・南海本線)

大阪夏の陣・ラスト夜だち13駅目/樽井駅(<br />
 泉南市・南海本線)

大阪夏の陣・ラスト夜だち12駅目/和泉砂川駅(泉南市・JR)

大阪夏の陣・ラスト夜だち12駅目/和泉砂川駅(<br />
 泉南市・JR)

大阪夏の陣・ラスト夜だち11駅目/山中渓駅(阪南市・JR)

大阪夏の陣・ラスト夜だち11駅目/山中渓駅(<br />
 阪南市・JR)

大阪夏の陣・ラスト夜だち10駅目/和泉鳥取駅(阪南市・JR)

大阪夏の陣・ラスト夜だち10駅目/和泉鳥取駅(<br />
 阪南市・JR)

大阪夏の陣・ラスト夜だち9駅目/尾崎駅(阪南市・南海本線)

大阪夏の陣・ラスト夜だち9駅目/尾崎駅(<br />
 阪南市・南海本線)

大阪夏の陣・ラスト夜だち8駅目/鳥取ノ荘駅(阪南市・南海本線)

大阪夏の陣・ラスト夜だち8駅目/鳥取ノ荘駅(<br />
 阪南市・南海本線)

大阪夏の陣・ラスト夜だち7駅目/箱作駅(阪南市・南海本線)

大阪夏の陣・ラスト夜だち7駅目/箱作駅(<br />
 阪南市・南海本線)

大阪夏の陣・ラスト夜だち6駅目/淡輪駅( 岬町・南海本線)

大阪夏の陣・ラスト夜だち6駅目/淡輪駅(<br />
 岬町・南海本線)

大阪夏の陣・ラスト夜だち5駅目/みさき公園駅( 岬町・南海本線)

大阪夏の陣・ラスト夜だち5駅目/みさき公園駅(<br />
 岬町・南海本線)

大阪夏の陣・ラスト夜だち4駅目/深日町駅(岬町・南海多奈川線)

大阪夏の陣・ラスト夜だち4駅目/深日町駅(<br />
 岬町・南海多奈川線)

大阪夏の陣・ラスト夜だち3駅目/深日港駅( 岬町・南海多奈川線)

大阪夏の陣・ラスト夜だち3駅目/深日港駅(<br />
 岬町・南海多奈川線)

大阪夏の陣・ラスト夜だち2駅目/多奈川駅(岬町・南海多奈川線・大阪府最西端の駅)

大阪夏の陣・ラスト夜だち/多奈川駅(岬町・南海多奈川線・大阪府最西端の駅)

大阪夏の陣・ラスト夜だち/孝子駅(岬町・南海本線・大阪府最南端の駅)

大阪夏の陣・ラスト/孝子駅(<br />
 岬町)

大阪夏の陣・ラスト

201607091s_2

↑大きいサイズ↑

201607092s

↑大きいサイズ↑

2016年7月 8日 (金)

大阪夏の陣・おはようございます!本日の朝立は、

大阪夏の陣・おはようございます!本日の朝立は、
南海本線・淡輪駅(岬町)です。

睡眠時間、1時間チョット。ご協力頂きましたみなさま、感謝です!

大阪夏の陣・七夕の夜は長く/無事帰還

大阪夏の陣・七夕の夜は長く/無事帰還
午前3時半、自宅着。

長い、長い、1日が終わりました。

短い、短い、睡眠後、朝立です。

大阪夏の陣・七夕の夜は長く/その4

大阪夏の陣・七夕の夜は長く/その4
七夕の夜は、日付が変わり、7月8日に。

午前2時半、みさき公園駅前通過。

大阪夏の陣、

ラスト・スパート!

大阪夏の陣・七夕の夜は長く/その3

大阪夏の陣・七夕の夜は長く/その3
日付が変わり、7月8日。

そろそろ、午前2時。

阪南市に突入!

大阪夏の陣

夜を徹して、何をしているか?

内緒で〜す!

大阪夏の陣・七夕の夜は長く/その2

大阪夏の陣・七夕の夜は長く/その2
もう、七夕の夜から8日へと日付が変わりました。

今宵は、なが〜い。

ただいま、泉南市。

2016年7月 7日 (木)

大阪夏の陣・七夕の夜は長く

大阪夏の陣・七夕の夜は長く
今宵は、まだまだ、これから。

まずは、田尻町。

大阪夏の陣・鳥取ノ荘駅物語〜七夕の夜〜

大阪夏の陣・鳥取ノ荘駅物語
写真の中央左手、

駅の改札口に向かって、

女性がしゃがみ、小さな子どもが立っています。

二人で、旦那さん・お父さんの帰りを待ってました。

鳥取ノ荘駅まで、夕涼みを兼ねてお迎えに来たそうです。

七夕の日の夜の出来事。

私は、ひとりで夜だち中。

目の前で、素敵な光景。

七夕ですね〜

大阪夏の陣・七夕の日の夕立は、

大阪夏の陣・七夕の日の夕立は、
南海本線・鳥取ノ荘駅です!

大阪夏の陣・七夕の本日、ただいま期日前投票を終えました!

大阪夏の陣・ただいま期日前投票を終えました!
七夕の夕刻、本日、たった今、

大阪夏の陣、期日前投票を完了しました!

選挙に行きましょう!

期日前投票は、夜の8時までですよ〜

大阪夏の陣・いくらなんでも、暑すぎるで

大阪夏の陣・いくらなんでも、暑すぎるで
大阪夏の陣・いくらなんでも、暑すぎるで
大阪夏の陣・いくらなんでも、暑すぎるで
大阪夏の陣・いくらなんでも、暑すぎるで
大阪夏の陣・いくらなんでも、暑すぎるで
岬町上孝子という集落です。

オーバーヒートです。木陰でダウン。

大阪府最南端の集落かな〜?調べていないのですが、それくらいの所です。

いつもの潮の香りとは違い、夏の強烈な山の香りです。

木陰は、風が抜けて、涼しい。

大阪夏の陣は、前半雨、後半は猛暑。暑すぎます。

大阪夏の陣・本日の朝立は、

大阪夏の陣・本日の朝立は、
和泉鳥取駅(阪南市)です。

雲ひとつない青空。

暑くなりそうで、恐ろしい。

2016年7月 6日 (水)

大阪夏の陣・本日の夕立中は、

大阪夏の陣・本日の夕立は、
大阪夏の陣・本日の夕立は、
南海本線・箱作駅(阪南市)です。

本日の夕暮れも、同じ場所ですね。

箱作海水浴場の最寄り駅なので、海水浴帰りの方もいらっしゃいます。

暑すぎて、危ないですね。日中は、身の危険を感じる暑さでした。

大阪夏の陣・朝立

大阪夏の陣・朝立
本日は、新家駅(泉南市)でした。

ありがとうございました!

お疲れ様でした!

2016年7月 5日 (火)

大阪夏の陣・朝立

大阪夏の陣・朝立
大阪夏の陣・朝立
樽井駅(泉南市)で、朝立でした。

大阪夏の陣・全体会議

大阪夏の陣・全体会議
大阪の長堀にある維新本部にて、大阪維新の会・全体会議。

大阪夏の陣、みんな真っ黒。

2016年7月 4日 (月)

大阪夏の陣昼めし

晩めしの話しを書いて、昼めしの話しを書いていないですね。

アジとごはん、ごちそうさまでした!

おいしかったです!

ありがとうございました!

大阪の田尻にて。

大阪夏の陣雪駄

大阪夏の陣雪駄
足の小指を骨折しているため、雪駄で活動しておりますこと、お許し下さい。

もう、無茶苦茶な距離を日々歩いているので、治るのか心配。

骨折しようが、とにかく、参院選をヤりきる!

大阪夏の陣本日の夕だちは

大阪夏の陣本日の夕だちは
大阪夏の陣本日の夕だちは
大阪夏の陣本日の夕だちは
大阪府の最西端の駅、岬町の多奈川駅です!

大阪夏の陣本日の夕暮れは

大阪夏の陣本日の夕暮れは
大阪夏の陣本日の夕暮れは
大阪夏の陣本日の夕暮れは
大阪夏の陣本日の夕暮れは
大阪府最西端のまち、岬町小島でした。

晩めし、うまかったです!ありがとう。

2016年7月 3日 (日)

戦いが始まる!

戦いが始まる!
大阪夏の陣は、すでに中盤から後半に向かう。

阪南市の少年野球は、今日、開会式。

風呂上がりの夜空に

風呂上がりの夜空に
ゆっくり風呂に入り、夜空を見上げながら、ビールを飲みたいっ!

大阪夏の陣

妄想で、ガマンだな〜

長いですな!参院選!そして、無茶苦茶暑い!

大阪夏の陣海開き

大阪夏の陣海開き
「海開き」の安全祈願祭、神事が執り行われました。

真夏です!

真夏の参院選、大阪夏の陣!

朝から、うちの回り(大阪最南部)は、参院選というとても広い選挙にも関わらず、2陣営の街宣車。無茶苦茶、ヒートアップしてます。

ありがとうございました! 個人演説会

朝から、海開きの安全祈願祭でした。

選挙が続き季節感を失っておりましたが、もう、そんな季節。

本日、大阪夏の陣、私の担当の演説会を終えました。

ご臨席頂きましたみなさま、ありがとうございました。

感謝です!

開場の設営で走り回って頂きましたみなさま、ありがとうございました。

感謝です!

1110326

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »