« 「子ども館」、このまま続けたらアカンということ! | トップページ | 不幸としか・・・ »

2016年5月19日 (木)

府政報告

朝立
本日の府政報告書5月号の配布は、泉南市の和泉砂川駅頭でした。

午前中、資料の準備や報告書の印刷・折り、日程調整など。

昼から夕方まで、大阪府営せんなん里海公園の整備、活用について、団体さんのご意見を頂戴しました。多くの方々から、宝の持ち腐れであると。駐車場料金・時間など、様々な観点からのご指摘。

以前、グランドゴルフの団体さんからは、別の観点からのご指摘。利用について、不満をお持ちの方は、とても多い。

夜は、泉南交通安全協会の総会後の懇親会。ずっと、総会が続きます。

懇親会では、阪南の幼稚園のお話し。賛成というか、じゃぁ、どうするのか?アカンのは分かっていても・・・、という方から。みんな悩み続けている点。さすが、かなり深い。

泉南市のトランポリン協会のお話しも。砂川厚生センターの体育館の使用について。現在、協議中です。

岬町の保育所の変遷について、例えば、深日保育所と多奈川保育所の統合話(多奈川へ統合)から現在の小学校活用形への変遷について、岬町の方々からお話しも伺いました。

山中渓の活性化のお話しもありました。

交通安全のお話しがメインですが、みなさん、お住まいの地域の活性化について、こんな案はどうだと、こんなこと知っているかと、色んな話ができて、大変有意義な一日でした。

ありがとうございました。活かして参ります。

« 「子ども館」、このまま続けたらアカンということ! | トップページ | 不幸としか・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528374/63655152

この記事へのトラックバック一覧です: 府政報告:

« 「子ども館」、このまま続けたらアカンということ! | トップページ | 不幸としか・・・ »