« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

11月終了

11月終了
11月終了
本日の夕暮れは、田尻町でした。

事務所で作業が終わり、今宵は、きれいな月夜。

あと1時間で、11月が終わります。

今年も、残すところ1ヶ月。

平成27年11月終わり

平成27年1<br />
 1月終わり
平成27年11月最終日。

電車移動です。

スカッと爽やかな雲ひとつない青空。

今年も、あと1ヶ月。

2015年11月27日 (金)

泉南市・大阪府要望

Photo_2

夕刻から、大阪府庁本館にて、

大阪維新の会の市町村要望について意見交換会の

「泉南市」の日でした。

竹中市長、辻本副市長、真鍋総合政策部長、野澤総務部長、知久市民生活環境部長、薮内健康福祉部長、春木都市整備部長、本田上下水道部長、上ノ山教育部長、岡田次長、中山副主任のみなさまと大阪府担当部署のみなさんでの意見交換会。

お疲れ様でした。

阪南市、岬町は、すでに終了しております。

大阪維新の会・大阪府議会議員団総会

大阪維新の会・大阪府議会議員団総会
松井一郎・大阪府知事を迎えて、知事からごあいさつ。

大阪維新の会・セカンドステージ始動。

大阪維新の会 セカンドステージ 始動

Photo

本日、松井一郎・大阪府知事、2期目の初登庁。

大阪維新の会 セカンドステージ始動!

2015年11月26日 (木)

今宵の月のように

今宵の月のように
今宵の月のように
夜空を見上げれば、

きれいな月夜です!

決算委員会です!

20151126

本日も、決算委員会です。

しばし、大阪府知事選挙であきましたが。

すでに、府民文化部、大阪府教育委員会、商工労働部、環境農林水産部、福祉部、健康医療部、大阪府警察本部まで、終了しました。

残すところ、都市整備部、住宅まちづくり部、政策企画部、総務部、財務部、知事質問となります。

決算委員会が終われば、9月から続いている本会議が再開しまして、後半議会の採決まで。12月22日(火)までの予定。12月28日(月)が、大阪府の仕事納めです。

明日、松井知事の二期目初登頂日です。大阪維新の会・セカンドステージが、始まります。

2015年11月25日 (水)

まだまだ

本日、団総にて、今井議員より

勝って兜の緒を締めよ

勝って兜の緒を締めよとは、成功したからといって気をゆるめず、さらに心を引き締めろという戒め。

Don't halloo till you are out of the wood.

森から抜けきるまでは歓声を上げるな

議員団総会

議員団総会
議員団総会
本日、大阪維新の会・大阪府議会議員団の総会に、吉村さんが来られて、ご挨拶。

2015年11月24日 (火)

大阪府消防大会総合優勝祝賀会

大阪府消防大会総合優勝祝賀会
大阪府消防大会総合優勝祝賀会
大阪府消防大会、
泉佐野市消防団優勝!、
阪南市消防団優勝!、
泉南地区支部の14年ぶり総合優勝!

おめでとうございます!

泉南市商工会優良事業所・優良勤続従業員表彰式

ご受賞されました皆様、おめでとうございました。

2015年11月22日 (日)

知事選挙・開票作業

知事選挙・開票作業
2015大阪秋の陣

大阪府下で、最高投票率の田尻町(65.10%)での開票作業風景です!

2015年11月17日 (火)

大阪秋の陣・W選挙・田尻町長選挙

大阪秋の陣・W選挙は、大阪府知事と大阪市長選挙、そして、大阪市以外では、田尻町長選挙。また、和泉市の住民投票も、今週末の日曜日が投票日・開票日となります。

本日、田尻町長選挙の告示日です。各陣営、出陣式を終え、選挙戦に突入しました。

2015年11月15日 (日)

各紙の世論調査結果が・・・

政治の世界では、折り返し地点でこの結果と書きぶりは、最終的に、相手候補有利なんですよ。

まずいです。

がんばりましょう。

2015年11月10日 (火)

失敗したら、終わりか?

失敗したら、終わりか?
失敗したら、終わりか?
失敗したら、終わりか?
「下町ロケット」のつり広告。テレビ番組も、やってますよね。

共感するんですよ、この中小企業の生きざま、ロケットの打ち上げ失敗、それでも、夢を諦めず、失敗に学び、再び挑戦していく姿に。

一度の失敗で諦めていたら、成長も、発展も、発見も、発明もない。たくさんの大きな壁や失敗の先に、成功がある。

街角に、維新の都構想の2度出しだと批判するポスターがあるけど、生き方、生きざまとして、寂しいポスターだと思う。

分からない・悪い冗談?

分からない・悪い冗談?
マジメに大阪・・・

元自民党さんの候補者を

今、一番選挙運動してるのが、共産党さん。

マジメに大阪・・・、

どこが?

マジメに大阪?

分からない、悪いご冗談を。

大阪秋の陣・W選挙2015 大阪維新の会 マニフェスト

大阪秋の陣2015 大阪維新の会 マニフェスト

大阪市長選挙のマニフェストも掲載されています。

大阪市以外のみなさまは、大阪府知事選挙のみですので、大阪府知事のマニフェストをご確認ください。

2015年11月 8日 (日)

行ってきました!期日前投票

行ってきました!期日前投票
昨日の夜、松井一郎・個人演説会を終えまして、本日、朝イチ、期日前投票に行ってきました。

大阪府知事選挙は、期間が長いので、11月22日(日)ご都合の悪いみなさん、期日前投票をご活用下さい。

お住まいの役所で、もう投票できます。

ありがとうございました!

20151107
大阪の最南端・最西端を有する岬町から、松井一郎・個人演説会・第1弾を開催しました。大阪府内で、最初の個人演説会でした。

たくさんのみなさまにお越しいただきましたこと、心から感謝を申し上げます。

また、駐車場整理や会場整理、呼び込み、受付、照明の設置など、お手伝いを頂きましたすべてのみなさまに、心から感謝申し上げます。

「もう、投票(期日前投票)行ってきたで~!」とのお声も、たくさん頂戴しました。

そうですね、お住いの役所で期日前投票が、すでに行われております。11月22日(日)の投票日を待たず、行けるときに投票を宜しくお願いします。

2015年11月 6日 (金)

松井一郎個人演説会・大阪の最南端・最西端の岬町から始めます!

松井一郎個人演説会
11月7日(土)18:30〜

岬町・たんのわ海浜会館
〒599-0301
大阪府泉南郡岬町淡輪4216-1
電話:072-494-3106

風光明媚・大阪府の最南端・最西端を有する岬町から、松井一郎個人演説会を開始します!

大阪秋の陣、松井一郎の一番最初の個人演説会です。

何卒、大阪府知事・松井一郎の想いを、そして、生の声を、お聞き下さい。たくさんの皆様のご来場をお待ち申し上げます。

ヨロシク、お願いしますっ!!!

※会場は、南海本線の「みさき公園駅」と「淡輪駅」とのちょうどまん中辺りで、海のすぐ近くです。

※お手伝い頂けるみなさん、午後5時、現地集合ですっ!!!ヨロシクお願い致しま〜す!!!

2015年11月 5日 (木)

松井一郎個人演説会

11月7日(土)18:30〜

岬町・たんのわ海浜会館
〒599-0301
大阪府泉南郡岬町淡輪4216-1
電話:072-494-3106

風光明媚・大阪府の最南端・最西端を有する岬町から、松井一郎個人演説会を開始します!

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »