« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月27日 (水)

控え目がちなお電話・メール

控え目がちなお電話・メール
何か気を使って頂いているようで、電話やメールなど、みなさん優しい。

私の方は、先週から5月定例府議会の準備で府庁が多く、合間をぬって、各種団体の総会に出席させて頂き、早朝から朝立もしております。

田尻町・泉南市・阪南市・岬町と、4つの自治体が選挙区となり、各種団体の総会なども昨年の4倍。

実は、無茶苦茶、忙しくしてます。

2015年5月20日 (水)

団総・全体会議

団総・全体会議
団総・全体会議
さぁ、そろそろかな〜、

しおらしく弱ったフリしてるのも。

せっかく、変えろと頂戴した政治生命。

変革と挑戦

既得権益打破

大阪再生

大阪の成長

子どもたちや孫たち、次の世代へ引き継ぐ大阪を創る

改革断行

平成22年12月の「大阪の成長戦略(素案)」の通りです。

大阪都構想は、大阪再生、大阪の成長の、一つのパート。

思いっきりいこ。

心のリセット

心のリセット
心のリセット
心のリセット
心のリセット
心のリセット
心のリセット
ホント、久しぶりに、見守り隊。

国道の信号を渡る所は、毎年4月からゴールデンウィークまでは、新入生がいるので立つようにしてましたが、今年は、自分の選挙から田尻町・岬町の選挙、大阪都構想・住民投票と、ずっと続いたので、立てず。

久しぶりに見守り隊ですが、心のリセットをしている感じ。

潮干狩り、地引き網のノボリ。そんな季節だったんだな〜と。もうすぐ、ホタルも見れますね。

大阪府議会5月定例会が、始まります。

2015年5月19日 (火)

備忘記録

Photo

人生の先輩方に、いかにご理解頂くか。

今回の住民投票では、事実誤認のウソやデマが蔓延。

意図的な情報操作だったんでしょうけれど。

それを覆すだけの説明ができなかった。

住民投票告示日に大阪市内に入った時点で、もうすでに、おじいちゃん、おばあちゃんは、「区役所なくなるんでしょ。不便になるからアカンよ」と。

????????????、何の事を言っているのか、最初分からなかった。支所として窓口業務を行うことは当たり前だから。

・此花区役所がなくなって、大正区役所へ行かなければならないんでしょう。

・投票に行かなくても、賛成になるんでしょう。

・大阪府に、お金、盗られるんでしょう。

・大阪城、大阪府のものになるんでしょう。

・地元の行事がなくなるんでしょう。

・保育所、なくなるんでしょう。

・敬老パス、なくなるんでしょう。

・湾岸区って、書けない。

初日から、????。

どうなっているんだ?と。

「ウソやデマが蔓延していますが、常識の範囲で判断して下さい」って、このブログ書いたけれど、ご高齢のみなさんに「常識の範囲で判断して下さい」って言ってもね。常識の範囲で判断できれば、オレオレ詐欺にはひっかからない。

人生の先輩方、ご高齢のみなさんに、先手を打たれてウソやデマが蔓延して、後塵を拝して説明責任を果たしていく構図だったな。

でも、後から説明しても、「私、そんな風に聞いてるもん」と、判断を覆すことはほとんど出来なかった。

路地裏を歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、歩いたけれど。

これが、橋下さんが表現していた、保守的になるということなんだな~と。ウソであれ、デマであれ、そんな話にすがりたくなるくらい、変えたくない、変わりたくないと感じたんだ。人生の先輩方。ウソやデマだと、分かっていたのかもしれない。それでもいいんだ、今のままでと。

そういうの、すべって、ひっくるめて、「説明及ばず」ということで片づけているけれど、難しい時代・局面です。高齢化社会。老い。

20代、30代の若い世代は、このままでは・・・と、焦っているのも、土曜日・日曜日の路地裏では、非常に感じたけれど。

人口構成・年齢構成が、逆ピラミッド型の時代。

2015年5月18日 (月)

リ・スタート(再出発)

リ・スタート(再出発)
昨日の負けた住民投票から、明けて、本日。

大阪維新の会・府議会議員団、幹事会・団総。

納税者起点で、税のムダをなくし、改革を続け、二重行政解消、広域一元化、大阪の成長を目指す。

大阪都構想はダメになったが、大阪維新の会の精神は継承しながら、リスタートをきった。

まだまだ、心にポッカリと穴が空いているけれど。燃え付き症候群のようになってるけれど。

さっき、電車のなかで、若い女の子たちが、「あんた、大阪都構想、賛成やったん?反対やったん?」「私、賛成」っていう会話がある日常ですから、もう少し、許して頂こう。身体と心を休ませて下さい。

カラ元気すら、めんどくさい状態。

敗因を一言であらわせば

「老い」or「高齢化社会」

参考・土井達也ホームページ(http://www.tdoi.net/)

血気盛んで、失敗を恐れず挑んでいく時代が、大阪は終わってしまっていたんだな。

もう少し早ければ、或いは、人口調整が終わる数十年後でないと、もう動かない。

二十歳以上を有権者とする「投票」では。

若い世代ほど現状への危機感が強いが、ボリュームゾーンの高齢者にはその危機感がない。

これは、当然のこと。

若者が去り、高齢者が残される。悪循環は、続く。

力及ばず、申し訳ありません

力及ばず、申し訳ありません
結果が、すべての世界。

これが、天命。

ただ一点だけ、無念を申し上げさせて頂くならば、20代から60代の男女(50代女性を除く)が、大阪都構想・賛成過半数であって、次の世代に大阪を引き継ぐべき70代以上の方々の反対で、反対が決したこと。

詳細は、土井達也ホームページ(http://www.tdoi.net/)。

2015年5月17日 (日)

ラスト20分 大阪都構想・賛成 投票して下さい!

ラスト30分 大阪都構想・賛成 投票して下さい!
投票所が閉まる夜8時まで、ラスト20分!

夕闇迫るなか、投票所立ち。

自分の子どもや孫たちに、衰退していく大阪を引き継ぐ事は出来ない!

大阪都構想・賛成

投票、願います!

賛成で!

天命いかに?

天命いかに?
大阪都構想・賛成の住民投票、投票所立ち、2時間を切りました。

通常の選挙では見られない光景・投票所立ち

通常の選挙では見られない光景・投票所立ち
通常の選挙では見られない光景、

大阪都構想・賛成の住民投票、投票所での投票所立ち。

これ、恐いですよ〜、分かってしまうんですよね〜、どちらに投票したかが。

賛成のみなさん、投票、行って下さい。

ヤバいです!

大阪都構想・賛成 住民投票日

大阪都構想・賛成 住民投票日
まだまだ、人事を尽くしてます。


天命は・・・、

今晩ですね。

長かったですね、ここまで。もう、何年やってるんだろう?

長い一日です!

初めての投票所立ち

初めての投票所立ち
初めての投票所立ち
初めての投票所立ち
通常の選挙では、投票日当日は、選挙運動は出来ません。

この住民投票では、投票日当日も、投票依頼などの活動は可能。

朝の7時前から、初めてのの投票所立ちをしています。

投票時間の夜8時まで。

長いです。

初めての投票所立ち

初めての投票所立ち
初めての投票所立ち
通常の選挙では、投票日当日は、選挙運動は出来ません。

この住民投票では、投票日当日も、投票依頼などの活動は可能。

朝の7時前から、初めてのの投票所立ちをしています。

投票時間の夜8時まで。

長いです。

最終最後の大阪都構想の説明と大阪都構想・賛成の投票依頼・お願い。

2015年5月16日 (土)

岬町・戦没者追悼式

岬町・戦没者追悼式
岬町・戦没者追悼式
岬町の戦没者追悼式に、始めて出席させて頂きました。

追悼の辞を述べさせて頂きました。

明日、大阪都構想・賛成・住民投票!

明日、大阪都構想・賛成・住民投票!
明日、大阪都構想・賛成・住民投票!
桃太郎、夕立、夜だち、ポスティングと、すべてやりきり、明日に向かいます。

2015年5月14日 (木)

みんな、そうです!

みんな、そうです!

大阪都構想・賛成

大阪都構想・賛成
大阪都構想・賛成
大阪都構想・賛成
大阪都構想・賛成
大阪都構想・賛成
大阪都構想・賛成

公園の演説会は、素敵

公園の演説会は、素敵
公園の演説会は、素敵
公園のなかでの大阪都構想の説明会、いいですね。

季節も良く、木陰があり、風も心地よく、のんびりとして、素敵。

賛成の方も反対の方も、よく分からないという方も、のんびりと話を聞いて、質問をし、自ら考えています。素晴らしい。

本日も、橋下本人です!

5.17投票日まで、最後の最後まで、説明を尽くして参りますよ。

大阪都構想・まるわかり説明会i n此花公園

大阪都構想・まるわかり説明会i<br />
 n此花公園
大阪都構想・まるわかり説明会i<br />
 n此花公園
大阪都構想・まるわかり説明会i<br />
 n此花公園
大阪都構想・まるわかり説明会i<br />
 n此花公園

2015年5月13日 (水)

大阪都構想・まるわかり説明会i n昇陽中学校・高等学校

大阪都構想・まるわかり説明会i<br />
 n昇陽中学校・高等学校
大阪都構想・まるわかり説明会i<br />
 n昇陽中学校・高等学校
大阪都構想・まるわかり説明会i<br />
 n昇陽中学校・高等学校
大阪都構想・まるわかり説明会i<br />
 n昇陽中学校・高等学校
明日5月14日(木)は、10時・此花公園にて。

此花・火事です!

此花・火事です!
此花隊です!

此花、火事です!

利権屋

https://twitter.com/ashikabiyobikou/status/598154085414543360

大阪市内を回っていると、絶望的な気持ちになってくる。

税金を喰い物にしていない市民はいるのか?と。

たくさんいるはずなのにね。

なかなか出会わない。

なぜだ?

大阪都構想・賛成のTシャツを着て、住民投票・賛成の呼びかけをしていたら、このような税金を喰い物にしている人達に囲まれてボロクソ言われる日々。

税金を喰い物にするヤツらに、怒りを感じている、「こんなために、税金を払っている訳じゃない。冗談じゃない!」というまっとうな納税者に会いたい、話したい。切に願う。

青く

青く
台風一過、このあたりでは温帯低気圧?、

きれいな五月晴れ。

「青く」シリーズが、始まる季節です。

本日も、青臭く、やってきます。路地裏を。

通じると、信じています。

あまりにも、おかしすぎるもの。今までも、今も。

2015年5月12日 (火)

全体会議

全体会議
長堀橋、大阪維新の会本部にて、全体会議。

夜9時半から。

12もの各種団体、都構想反対。また「補助金・随意契約・公務員厚遇」復活で、大阪に未来はあるか?

12もの各種団体、都構想反対。また「補助金・随意契約・公務員厚遇」復活で、大阪に未来はあるか?

大阪の構図

https://twitter.com/oneosaka/status/597966634259587072

そうなんです。
大阪の人は、みんな分かっている事なんですが。
分かった上で、今の最終決戦を行っています。

たまに、トンチンカンな質問をされている方は、この構図がみえていない。

2015年5月10日 (日)

い〜ね〜

い〜ね〜
公園にて、橋下・大阪都構想説明中

子どもたちは、鉄棒で遊んでる。

そのTシャツは、大阪都構想・賛成Tシャツ!

い〜ね〜

只今、橋下・説明中

只今、橋下・説明中
梅香東公園にて

此花区です。

2015年5月 8日 (金)

変われるか?

変われるか?

今、これを貼っています!

今、これを貼っています!

今、これも配ってます!

今、これも配ってます!
今、これも配ってます!
今、これも配ってます!
今、これも配ってます!
今、これも配ってます!

今、これ配ってます!

今、これ配ってます!

吉見の里駅

吉見の里駅
吉見の里駅
本日の朝立は、田尻町の吉見の里駅でした。

明るくなるのが、早くなりました。

2015年5月 7日 (木)

憲法施行記念式並びに表彰式

憲法施行記念式並びに表彰式
憲法施行記念式並びに表彰式
憲法施行記念式並びに表彰式
憲法施行記念式並びに表彰式
憲法施行記念式並びに表彰式
朝立は、雨のなか、鳥取ノ荘駅でした。

その後、大阪国際会議場での「憲法施行記念式並びに表彰式」へ。

表彰された皆さま、おめでとうございます。

秀野西住宅3号棟と鴉ノ宮神社での松井一郎幹事長の大阪都構想タウンミーティング。

2015年5月 6日 (水)

路地裏自転車隊

路地裏自転車隊
本日は、路地裏を自転車で走り回っていました。

大阪市内で繰り広げられている光景・・・残念な光景

https://twitter.com/friedmaple/status/595869845159186433

大阪の政党は、終焉を迎えてます。

2015年5月 5日 (火)

路地裏を歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、歩いてます!

路地裏を歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、歩いてます!
路地裏を歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、歩いてます!
路地裏を歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、歩いてます!
路地裏を歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、歩いてます!
路地裏を歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、歩いて、歩いてます!
話しながら眠れる・・・かも

7ヶ月以上、休んでないよね〜

あと少し、もう少し、身体もってくださいよ。

2015年5月 3日 (日)

5.17大阪都構想・住民投票

長い間、田尻・泉南・阪南・岬を拡声器を背負い歩いてましたが、

今は、毎日、大阪市内で路地裏を拡声器を背負い歩いてます。

当然、果たさなければならない約束を果たすため。

都構想反対派のみなさんのガセばかりには、ほとほとウンザリ。挙げ句の果ては、「賛成の人は、住民投票にいかなくても、賛成となる」とか。

こんなクダらない、バカげた住民投票にしてしまう大阪市既得権益者を許さない。

衰退一途の大阪を放置しようとする勢力には、負けない。

こんな一例からも分かるように、今までいろんなウソをつかれて、税のムダも無かったことにされて、衰退一途の大阪をいい大阪だと。

この期に及んでも、ウソと事実の隠蔽。

冗談じゃない!

大多数は、迷惑を被っているハズだ。そんなみなさん、住民投票に行って、「賛成」票を投じて頂きたい!

里海公園、満車です!

国道26号線、和歌山方面渋滞。

大阪府営・せんなん里海公園の入口交差点から、大渋滞です。

駐車場が満車のため、もう入れないと、管理事務所長。

磯ノ浦・加太からこのあたりまで、どこもすぐに海なので、1ヶ所に片寄らなくても、きれいな風景が広がります!

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »