« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月23日 (月)

大阪都構想の議案

大阪都構想の議案
都構想の議案を提出と書こうと思ったら、夕刊一面にすでに載っていますね。

議員提出議案では、議員報酬3割カット継続議案と政務活動費の領収書ネット公開議案。

任期最後の 2月定例 大阪府議会 開会日

2teireiposter

本日から、任期最後の議会が始まりました!

松井一郎・大阪府知事の「府政運営方針演説」は、こちら。

その他、

議案説明 要旨

提出議案 目次

財政状況に関する中長期試算 (粗い試算)27年2月版

を掲載しておきます。

土井達也ホームページで、整理して掲載していますので、

関心のある方は、こちら

2015年2月18日 (水)

何か気になるポスター

何か気になるポスター
南海電車の駅構内や車内広告で、

「加太さかな線、開店!」のポスターを見かけますよね。

紀ノ川駅から出ている単線の加太線沿線のPRポスター。

結構目につくし、どういうわけか何か気になるポスター。

磯ノ浦や加太は、その内、また昔のように、弾けそうな感じがしますよね。天空の城の友ヶ島のように。

友ヶ島に行く船は加太から。

いい感じのポスターだと思います。

大阪府議会 都市住宅常任委員協議会

大阪府議会 都市住宅常任委員協議会
大阪府議会 都市住宅常任委員協議会
任期最後の議会が、始まります。

本日は、今年度、所属している都市整備部と住宅まちづくり部の「都市住宅常任委員会」の委員協議会。

所属委員会の今議会に上程される予算や事業内容などの説明聴取です。

2015年2月16日 (月)

行財政改革推進プラン(案)

本日公表の大阪府『行財政改革推進プラン(案)』です。

土井達也のホームページで、一覧掲載しています。

大阪の成長戦略(2015年2月版)

大阪の成長戦略(2015年2月版)』です!

土井達也ホームページに一覧掲載しています。

府政運営の基本方針2015

本日公表の『府政運営の基本方針2015』です!

土井達也ホームページに一覧掲載しています。

大阪維新の会 改革実績

本日の幹事会や議員団総会で報告されました、大阪維新の会のHPに掲載された改革実績について、リンクしておきます。

松井来る! 3/ 1タウンミーティング

もう2週間をきりましたが、鳥取ノ荘事務所にて、3月1日9時から、松井一郎氏を招き、タウンミーティングを開催します!

詳細は、ホームページをご覧下さい。

大阪府議会2月定例会 召集告示日

大阪府議会2月定例会 召集告示日
大阪府議会2月定例会 召集告示日
大阪府議会2月定例会 召集告示日
任期最後の定例会が、始まります。

本日は、召集告示日で、府議会です。

日程がたてこんでますが、私は幹事会と議員団総会へ。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »