« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

大晦日 橋下とおる ツイッターより その2

大晦日 橋下とおる ツイッターより

青く

青く
こちら、大阪・南方です!

夏場から始めた「青く」シリーズも、とうとう大晦日。

この辺りの美しすぎる夏風景の「青さ」と自分の「青さ」加減と忘れてはいけない「青臭さ」とをかけての「青く」シリーズ。

そんな意味だったのも、初めて書きます。

まぁ、風景写真ばかりでしたが、夏風景は美しかったでしょう。

さて、もうすぐ、雨らしいので、一年の最後くらいは娘とと思い、せんなん里海公園を自転車で二人で走ってます。

で、話をしてみると、ピアノの大会で、全国にいくらしい。

聞いてないよ〜

もう何ヵ月、娘とちゃんと話しをしていなかったんだろう?

う〜ん、やっぱり、
親はいずとも、子は育つ。

平成26年 大晦日

平成26年 大晦日
平成26年 大晦日
本年最後の朝立ちは、岬町の南海多奈川線「多奈川駅」でした。

12月14日(日)の夜、衆議院選挙の開票が終わり、万歳をしてから、選挙事務所を出て、自分の事務所へ。

パソコンで原稿を作り、印刷機にかけて、紙折り。

徹夜のまま、泉南市の樽井駅へ。解散前の朝立の続き。

何とか、年内に、田尻町の吉見ノ里駅から岬町の多奈川駅まで終わりました。

お手伝いを頂きました皆様、お疲れ様でした!ありがとうございました!

それから、今日(大晦日)、明日(元旦)と、維新タイムズや自分の報告書「土井達也ただいま活動中!」を新聞折り込み(田尻・泉南・阪南・岬)します。

是非、ご一読のほど。

朝から、「入ってたぞ」と、すでにご連絡を幾つも頂戴しておりますが。

「急転直下」の件
昨日、法定協議会が開催されました。次回は、1月13日。ネット生中継していますので、こちらも是非見ていただきたい。

平成26年 大晦日

平成26年 大晦日
本年最後の朝立ちは、岬町の南海多奈川線「多奈川駅」でした。

12月14日(日)の夜、衆議院選挙の開票が終わり、万歳をしてから、選挙事務所を出て、自分の事務所へ。

パソコンで原稿を作り、印刷機にかけて、紙折り。

徹夜のまま、泉南市の樽井駅へ。解散前の朝立の続き。

何とか、年内に、田尻町の吉見ノ里駅から岬町の多奈川駅まで終わりました。

お手伝いを頂きました皆様、お疲れ様でした!ありがとうございました!

それから、今日(大晦日)、明日(元旦)と、維新タイムズや自分の報告書「土井達也ただいま活動中!」を新聞折り込み(田尻・泉南・阪南・岬)します。

是非、ご一読のほど。

朝から、「入ってたぞ」と、すでにご連絡を幾つも頂戴しておりますが。

「急転直下」の件
昨日、法定協議会が開催されました。次回は、1月13日。ネット生中継していますので、こちらも是非見ていただきたい。「百聞は一見にしかず」です。

この間、日中は、議会や関連の会議がない限り、1日20kmを目標に、歩き倒していました。

とにかく、限界までやりきって、本年最終を迎えました。

それでは、よいお年を!!!!!

2014年12月30日 (火)

10月から12月の「朝立ち」まとめ

10月から12月の「朝立ち」まとめ

ホームページにも、詳細は、掲載しています。

平成26年は、

7月から田尻町や岬町、

9月からは泉南市も、「朝立ち」を開始しました。

田尻・泉南・阪南・岬の範囲で、全駅は16駅あります。

さて、年末なので、

10月からの「朝立ち」をまとめてみました。

時間は、朝6時から8時まで。

たくさんのみなさまに、お会いさせて頂いております。

府政報告「土井達也ただいま活動中!」ともども、

ご愛顧の程、宜しくお願いします。

すべては、情報です。

「寄らしむべし、知らしむべからず」からの脱却!

お一人、お一人が、少しでも、地方自治の情報に触れ、

少しでも、自ら考え、自ら判断する時間を持って頂ければ、幸いです!

大晦日、そして、元旦の 「新聞折込」について

平成26年12月31日・大晦日は、

土井達也の「維新タイムズ」新聞折込します。

範囲は、「田尻町・泉南市・阪南市・岬町」です。

平成27年1月1日・元旦は、

府政報告書「土井達也ただいま活動中!」新聞折込します。

範囲は、「田尻町・泉南市・阪南市・岬町」です。

後日、ホームページにアップします。

本日、12月30日の法定協議会 ネット生中継 15時~

本日の法定協議会

ネット生中継 15時~ は、

こちら。

2014年12月29日 (月)

12月23日 和泉葛城山頂 星空

20141222izumikaturagi_2

少し前のことですが、冬至の翌日、和泉葛城山へ。絶対に、すごい星空が広がっているはずだと思い、車で走りました。

携帯写真は、以前にアップしましたが、たぶん、伝わっていないですよね。綺麗さが。

そういえば、コンデジで撮影したものあったなと、車のトランクに乗せっぱなしのカメラを取り出して、見てみました。

すごい星空が・・・。

この写真で、伝わるでしょう。泉州の星空の凄さが。

当日は、松原からも天文観測(プロ)が来ておりまして、赤道儀にPCでブルジョイ彗星を導入して撮影していました。尾っぽのある彗星を見せてもらいました。肉眼でも、望遠鏡で見せてくれました。どなたか知りませんが、ありがとうございました。感動でしたね~。

2014年12月28日 (日)

ありがとうございます!

ありがとうございます!
この年の瀬に、いろいろな所から、お声をかけて頂き、ありがとうございます!

出会いに感謝です!

幸せな時間を過ごさせて頂いていることにも、感謝です!

行きましょう!次の時代へ。

残しましょう!次の世代へ!

年の瀬

年の瀬
「餅つき」をしているご家庭があり、写真を撮らせて頂きました。

2014年、年の瀬です。

この年の瀬に、急転直下ですね〜

連日、新聞1面。

公明党、大阪維新の会、大阪都構想、住民投票、・・・。

私の方は、スゴいのですが、詳しくはもっと後に、お伝えします。

2014年12月27日 (土)

果たさなければならない「約束」がある!

H230410senkyokouhoublog

写真は、「選挙公報」。

「選挙」のときに、みなさまとした「約束」です。

その「約束」を果たすべく、

愚直に誠実に、取組をしています。

土井達也ホームページ

www.tdoi.net

大阪・海の見える道シリーズ第8弾くらい

大阪・海の見える道シリーズ第8弾くらい

山羊で、河川敷の草刈り

山羊で、河川敷の草刈り
こちら、大阪・南方です!

大川という河川では、河川敷に山羊を放牧。

河川敷の草刈り。

大阪最西端の駅

大阪最西端の駅
大阪最西端の駅は、東経が最も低い南海多奈川線の「多奈川駅」です。

果たさなければならない「約束」がある!

H230410senkyokouhoublog

写真は、「選挙公報」。

「選挙」のときに、みなさまとした「約束」です。

その「約束」を果たすべく、

愚直に誠実に、取組をしています。

土井達也ホームページ

www.tdoi.net

大阪最南端の駅

大阪最南端の駅
大阪最南端の駅は、緯度が一番低い南海本線「孝子駅」です。

2014年12月26日 (金)

そして、団総

そして、団総
そして、団総
そして、団総
そして、団総
第20回法定協議会は、

平成26年12月30日(火)15時から、大阪市役所。

ネット生中継されます!

やりましょう!住民投票!

私は、愚直に大阪都構想実現に取り組むのみ。

緊急幹事会、そして団総

緊急幹事会、そして団総
緊急幹事会、そして団総
緊急幹事会、そして団総
突然の電話で、府庁に向かう。

緊急の幹事会。

官公庁は、本日で仕事納め、「一応」。

「一応」は、岸和田市役所お勤めの岸和田競輪に携わっている方は、30日まで開催されているので、今日仕事納めではないとのことなので。

大阪・海の見える道 第7弾かな?

大阪・海の見える道 第7弾かな?

大阪・海の見える駅

大阪・海の見える駅
大阪・海の見える駅
大阪・海の見える駅
南海・多奈川線(単線) 「深日町駅」

南海本線・「箱作駅 歩道橋」

すごいね公明党 やろう!住民投票!

すごいね公明党やろう!住民投票!

2014年12月25日 (木)

幸せな時間

幸せな時間
人生で、最も幸せな時間を過ごさせて頂いています。

光芒・天使の階段・天使の梯子・薄明光線・レンブラント光線

光芒・天使の階段・天使の梯子・薄明光線・レンブラント光線
こちら、大阪の南方です!

突然の雨。

強風で雲の流が早い。

薄明光線も、どんどん現れる。

2014年12月24日 (水)

深夜の星空

2

昨日は、夜半から、すごい星空。

携帯電話の写真では、これが限界。

あまり美しさは伝わらないか・・・

木の上に、オリオン座です!

大阪府議会9月定例会 閉会日

大阪府議会9月定例会 閉会日
大阪府議会9月定例会 閉会日
大阪府議会9月定例会 閉会日
定例会最終日(閉会日)は、提出議案の「採決」です。

現在判明している各会派の賛否態度は、写真の通り。

最終の賛否態度は、大阪府議会のホームページに掲載されます。

過去の賛否は、すでに掲載されています。

今回のポイントは、議員の政務活動費の改革案。特別職の報酬アップは、知事が取り下げ。

2014年12月23日 (火)

こちら、大阪の南方です!


こちら、大阪の南方です!

昼飯、海を眺めながらなんですよね〜

夜は、海を眺めながら、生演奏を聴けるんですよ。

スゴい、い〜感じ。

大阪南方は、気持ちいいよ〜

大阪南方は、気持ちいいよ〜
どう?

この、

超気持ちい〜風景。

これも、

大阪の風景。

スゴいのよ。

2014年12月22日 (月)

「桜、咲く(サクラサク)」準備

「桜、咲く(サクラサク)」準備
「桜、咲く(サクラサク)」準備

冬至山中渓は雪

冬至山中渓は雪
本日は、冬至。

早朝、阪南の山中渓では、雪。

2014年12月21日 (日)

明日は、朔旦冬至(さくたんとうじ)らしい。なにそれ?

2014年の冬至は、明日12月22日らしい。

しかも、19年に一度の「朔旦冬至」???

なに、それ?

「朔旦冬至(さくたんとうじ)」は、新月と冬至が重なる日をいうらしい。

ということで、明日は「新月」なんですね。天体観測日和です。

しかも、「冬至」なので、一年で最も夜が長い日。

どう考えても、天体観測日和です。

夜空が星空なら、写真を撮りに行ってこようっと。

大阪・海の見える道シリーズ第?弾 第5弾くらいかな~

大阪・海の見える道シリーズ第?弾第5弾くらい
大阪・海の見える道シリーズ第?弾第5弾くらい
大阪・海の見える道シリーズ第?弾第5弾くらい
大阪・海の見える道シリーズ第?弾第5弾くらい
みさき公園の灯台が素敵。

大阪・海の見える道シリーズ第?弾

大阪・海の見える道シリーズ第?弾
大阪・海の見える道シリーズ第?弾
大阪・海の見える道シリーズ第?弾
大阪・海の見える道シリーズ第?弾

2014年12月20日 (土)

『住民が決める大阪の未来委員会』発足集会 生中継

『住民が決める大阪の未来委員会』発足集会 生中継
2014年(平成26年)12月20日(土)
18:00~
エル・おおさか(大阪府立労働センター)
大阪市中央区北浜東3-14
(電話:06-6942-0001)
橋下徹(大阪市長)
松井一郎(大阪府知事)
河村たかし(名古屋市長)
堺屋太一(作家・元経済企画庁長官) ほか

2014年12月19日 (金)

大阪府議会定例会中

大阪府議会定例会中
大阪府議会定例会中
大阪府議会定例会中
大阪府議会定例会中
大阪府議会定例会中
一般質問が終了後、大阪維新の会以外の議員から提出された

「大阪府・大阪市特別区設置協議会委員の推薦取消し及び再推薦を求める動議」

と、

「岡沢健二議長に対する不信任決議」

現在、協議中。

当然、我々は、「何を言っているんだ!!!!!」と、大・大・大反対。

2014年12月18日 (木)

大阪府議会9月定例会・「大阪維新の会」全体会議

大阪府議会9月定例会
大阪府議会9月定例会
大阪府議会9月定例会
衆議院選挙が終わり、延びた定例会が再開しています。

本日は、一般質問。

終了後、長堀橋にある大阪維新の会本部にて、全体会議。

「みんなで、大阪都構想を実現しようぜ!!」と。

2014年12月 1日 (月)

青く

青く
青く

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »