« 結局、一日中あめ | トップページ | 潜りました 寒いです »

2014年5月 5日 (月)

そうか

それなりに年を重ね、年齢もそこそことなり。

かなり省略しますが、
ある方から。

権力とは、そういうもんだ。だからといって、それは腐った組織であり、そんな組織はもたない。トップがたった一度でも、原理・原則から外れれば、あのときはどうだ、このときはどうだと、収集がつかなくなる。松井知事は、原理・原則で動くから信頼できる。結局、権力や組織の腐敗とは、トップから始まる。下が優秀でも関係ない。だから、非常に慎重になる。いろんな情報がもたらされて訳がわからなくなるなか、選択は原理・原則。それ以前の正解や正しい解すらだせない者なんて、論外。

ある出来事に対するある民間組織人の見解の省略形。私もそう考える。新鮮だったのは、トップの見解。
備忘記録。

そのうち、一年以内に正確に記載する日が来るかもしれないが。

« 結局、一日中あめ | トップページ | 潜りました 寒いです »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528374/59588649

この記事へのトラックバック一覧です: そうか:

« 結局、一日中あめ | トップページ | 潜りました 寒いです »