« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

大阪維新の会全体会議

大阪維新の会全体会議
大阪都構想の観点から、堺市長選挙は今までの選挙とは意味合いが違う。維新の会の総力戦で行う。

来秋には、大阪都構想の住民投票を行う。

大阪都構想完成に向けて、全力を尽くす。

というような事を確認。

堺市長選挙の候補者は、盆明けまでには公表する。松井・馬場で、選抜中。

2013年7月26日 (金)

政調会

政調会
障害者自立支援課などから、取り組みの説明。

その後、8月2日の知事要望の打合せ。

写真は、府庁本館の裏門。いつも電車で天満橋駅を使って府庁へ。裏門が駅から近い通用門です。

府庁本館は、3つの通用口がありますね。正面玄関はよく掲載してます。裏門の写真は初めてです。

2013年7月24日 (水)

港湾

港湾
大阪湾の岸和田港以南の港湾を順次視察。

高度経済成長時代の港の役割は終え、陸上輸送・航空貨物が主流のなか、次なる脱皮・進化を遂げられるかがポイント。

2013年7月22日 (月)

東とおる参上

東とおる参上
本日は、議員団総会。

昨日、参議院大阪選挙区で当選を果たした東とおる議員が参上。ご挨拶。

とはいえ、いつも府議として一緒にいましたから、逆にいない方が違和感ありますね。まだ。

やっと帰還しました大阪府庁に

やっと帰還しました大阪府庁に
長らく御無沙汰していた大阪府庁に、やっと帰還しました。

守衛さんから、「焼けましたね〜」と声を掛けられる。

心身を平時に戻すには、もう少しクールダウンが必要な感じがします。

泉佐野保健所協議会

泉佐野保健所協議会
やっと、通常・平時へ。

写真は、泉佐野以南の3市3町を所管する泉佐野保健所。

本日は、協議会。事務事業と今年度の取り組み。鳥インフル等の対策や大規模災害時の食糧や栄養などについて。

鳥インフル等は、関空の水際対策として、国内予防線の中心的な役割を果たす保健所となります。

2013参院選終了

2013参院選終了
7月22日(月)午前2時半の阪南市の中央体育館です。

まだ、続いていますが、もうすぐ終わりそうです。

2013年7月20日 (土)

なんば高島屋前

なんば高島屋前
ラスト5分を切りました。

奇跡の街頭演説!

ラスト街頭演説

ラスト街頭演説
なんば高島屋前

参院選最終日明日投票日

参院選最終日明日投票日
只今、政党ビラをポスティング中。無茶苦茶暑い。

丘の上の木陰から、大阪湾が広がる景色に見とれてます。阪南市、いいとこでしょう?好きなんですよね、この海の風景。山もね。

夜19時から、なんば高島屋前で日本維新の会最終の街頭演説です。

ネット生中継は、私のホームページへ。
http://www.tdoi.net/

2013年7月17日 (水)

奇跡が起こる土曜日

今週の土曜日、7月20日(土)、参院選最終日、
奇跡が起こります。起こします。

「橋下とおる」参院選、最終の街頭演説は、
カメラ三台で、ネット維新の生中継します。

詳細は、
http://www.tdoi.net/
で、ご案内します。

2013年7月 7日 (日)

満員御礼!

夕方の集中豪雨のなか、サラダホールまで、足をお運び頂きました。心から感謝申し上げます。

椅子も足りず、何列か作るほどでした。

満員御礼!

7月7日第21回阪南市長旗争奪大会

7月7日第21回阪南市長旗争奪大会
夏の青空と萌える山並、爽やかな風が吹き抜け、気持ちの良い開会式でした!

7月1日海開きぴちぴちビーチ

7月1日海開きぴちぴちビーチ
箱作海水浴場(ぴちぴちビーチ)の海開きに当たり、安全祈願の神事が執り行われました。

私は参院選ですが、みなさん、箱作海水浴場でよい思い出を!

8月には、ビーチバレー高校男子全国大会が行われます。見にきて、海水浴も楽しんでいって下さい。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »