« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月28日 (日)

2011夏の終わり3

2011夏の終わり3

2011夏の終わり4

2011夏の終わり4

2011夏の終わり2

2011夏の終わり2

2011夏の終わり

2011夏の終わり

2011年8月27日 (土)

キャンドル物語せんなん里海公園

キャンドル物語せんなん里海公園

せんなん里海公園

せんなん里海公園
ただいま、ビーチバレー場の潮騒ビバレーでライブ〜
このあと、一万個のろうそくに灯火。

キャンドル物語。

2011年8月26日 (金)

明日、キャンドル物語

 明日、淡輪の海水浴場で泉南青年会議所主催の「キャンドル物語」があります。

 詳細は、こちら

2011年8月25日 (木)

今年の夏も、そろそろ終わり

 ホームページのサーバー容量が足りなくなり、更新が滞っております。申し訳ありません。

 もう一度、全面改訂すべく、どうするか考えているところです。もうしばらく、お時間を頂戴したいと思います。

 基本条例2素案が先週末の全体会議で示され、凄まじい反響を呼んでいます。

 内容的には、地方自治体では、ある程度、現総務大臣の片山さんが鳥取県知事だった時代に、条例化した内容です。

 参考文献としては、古賀茂明『日本中枢の崩壊』講談社2011.05.23です。

 賛否両論、論点満載で様々あるのですが、私自身は、アジアの成長都市や世界都市と互角に都市間競争を「都構想」実現で展開していくにあたり、必要な条例であると考えます。組織論やマネジメントの面からも、早かれ遅かれ、いずれかの段階で必要になったと考えます。

 イデオロギー的な対立構造も出てきていますが、こちらはかなり論点がずれている感が否めません。

 本屋さんの店頭で山積みになっていると思いますので、古賀茂明『日本中枢の崩壊』講談社2011.05.23、ご一読の程。

2011年8月 7日 (日)

阪南市全国大会ビーチバレー

阪南市全国大会ビーチバレー
本日の決勝戦は、市立堺と近大泉州の初の大阪勢同士の戦いでした。

市立堺が優勝。

おめでとうございます!

2011年8月 4日 (木)

第10回全日本ビーチバレージュニア男子選手権開会式

第10回全日本ビーチバレージュニア男子選手権開会式
明日から、全国大会の試合が始まります。

場所は、大阪府阪南市の箱作海水浴場、ピチピチビーチ。

本日は、開会式を阪南市サラダホールで。

今年も、川合俊一さんが出席。講演会は高橋有紀子さんでした。

ありがとうございました。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »