« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

本日も代表質問

 朝から、「独居の方に連絡がつかない、電話も昨日からずっと通話中、家を訪れても反応がまったくない、家は雨戸まで締め切っている」との連絡。警察、救急、家を開けるためにレスキューと大がかりに。私も、覚悟を決めたのですが、家の中を探しているうちに、ご本人がひょっこりと帰ってこられて。よかった~。

 幹事会、団総があったのですが、間に合わず。議員報酬や政務調査費カットの議案が各会派から提出されてその対応。3月3日に、特別委員会、本会議が急きょ入りました。

2011年2月25日 (金)

本日も、本会議

昨日までの本会議、凄まじく激しい議会になっています。

今日も、電車で本会議に向かっています。

さきほどまで、尾崎事務所に、府のタウン推進室方々が来ていました。

阪南スカイタウンのデイリーカナート前の販売案内所からハウスメーカー撤退に伴い3月31日で閉鎖。もともと公共的施設用地であるため、阪南市と協議中。ただ、金額が全く折り合っていないとのこと。協議を続けて合意点を見出だしたい。

今、事務所が尾崎と鳥取ノ荘と、二重になっていて、大変です。早く一本化しないと。

大阪府立泉鳥取高等学校卒業証書授与式

大阪府立泉鳥取高等学校卒業証書授与式
長いタイトルですが、高校の卒業式を正式に記載しますと、このようになります。

本日、卒業式に出席させて頂きました。素晴らしい卒業式でしたね。

ただ、終了後、校長先生とお話しをしていて、卒業生の就職が厳しすぎると。

現状の大阪をこの子たちに引き継げない。必ず変えます。みんなに引き継ぐ前に、私たちが。

その後、二月定例府議会、本会議代表質問へ。本会議はすごい事になってます。市議会、府議会で、こういう議会は初めてです。激しい。

2011年2月23日 (水)

今日から、府議会は代表質問が始まります

 一昨日は、2月定例会の開会日で、橋下知事から、府政運営方針演説。内容は、リンクを張っていますので、土井達也ホームページまで、http://www.tdoi.net/ 。

 議場コンサートも開催されまして、大阪センチュリー交響楽団さんからフルートとクラリネット奏者の方が来られ演奏。

 永年勤続議員表彰もありまして、3名の方が表彰。なかでも、土師先生は、堺市議3期、大阪府議10期、52年間の議員生活だったそうです。今議会で、勇退されます。

 本日から代表質問が始まります。維新の会からです。

2011年2月21日 (月)

正副常任委員長会議

今、終わりました。

「申し合わせにかかわらず、部局長等への質問を経ることなく、知事質問を留保する際に大阪都構想の項目を通告することができる」となりました。

さあ、始まります。

この後、維新の幹事会、団総、午後1時から本会議開会。

2月定例府議会

2月定例府議会が、本日から始まります。

任期中、最後の定例会となります。

本日、維新から、議員報酬3割カット議案提案へ。

事の顛末は、ホームページの「密着MBS」の最後の方を見て頂ければ、分かると思います。

ホームページ
http://www.tdoi.net/

2011年2月20日 (日)

街頭演説会、ありがとうございました!

昨日、2月19日土曜日の街頭演説、本当に寒いなかをお集まり頂きまして、ありがとうございました。

橋下代表、松井幹事長、また、名古屋から河村市長率いる地域政党・減税日本の方々、学生・維新の会の方々、維新の会本部の方々、遠いところ、ありがとうございました。

お手伝い頂きました地元チーム維新のみなさん、ありがとうございました。

すごかったですね。みなさんに、感謝です。この命をかけてがんばります!

そう、警備の方々、ありがとうございました!

ナフコの方々、ありがとうございました。

昨日、2月19日、街頭演説会の場所にいたすべてのみなさん、ありがとうございました。

2011年2月16日 (水)

遅くなりましたが、アップしました!

 2月6日の名古屋トリプル選挙(①知事選、②市長選、③住民投票)への応援に遠征したときの模様を動画でアップしました。

 ホームページトップの『新着情報』2番目に入れています。ご覧下さい。

ホームページ:

http://www.tdoi.net/

2011年2月15日 (火)

総務常任委員協議会と候補者説明会

 午前中、総務常任委員会の委員協議会を開催。23年度予算案や事業、条例制定改廃などについて、担当部局より説明聴取。

 また、本日は、4月1日(金)告示、4月10日(日)投開票の日程で行われる、統一地方選挙での大阪府議会議員選挙の候補者説明会が行われました。

午前2時大渋滞

事務所で作業をしていて、今、午前2時。車で尾崎から箱の浦へ帰宅途中。まだ26号は大渋滞で、車が全く動かない。

午後10時くらいにも、帰ろうとして渋滞で、時間が惜しいので事務所に引き返したのですが、まだ動かない。

雪の影響ですよね。電車もダイアが無茶苦茶でしたし。

2011年2月14日 (月)

2月定例会府議会召集告示日

2月定例会府議会召集告示日
大阪府議会議員の任期最後の定例会、本日、召集告示されました。

維新の会の幹事会、団総を行っています。

今議会も、大荒れだと思われます。

2011年2月11日 (金)

雪景色

雪景色
積もりましたね。真っ白です。こどもたちは、庭で雪だるま作り。

2011年2月 8日 (火)

街頭演説

 阪南市内での街頭演説が決まりました~!

 日時:平成23年2月19日(土) 午後5時45分~

 場所:ナフコ 阪南スカイタウン店前

     阪南市桃の木台2丁目

 弁士:橋下とおる代表 ・ 土井達也

詳細は、ホームページをご覧下さい。

土井達也Webサイト

http://www.tdoi.net/

2011年2月 7日 (月)

名古屋トリプル選挙

地域政党 減税日本、日本一愛知の会、ともに勝利しました。

大阪維新の会、総勢100名で名古屋遠征したかいがありましたね。

記録ビデオをアップしなければならないのですが、今晩、深夜になります。

土井達也Webサイト
http://www.tdoi.net/

2011年2月 6日 (日)

おおさか防災スクラムin 泉州

おおさか防災スクラムin<br />
 泉州
サラダホールにて、自主防災組織の活動内容や住宅耐震に関する専門家による講演。個別相談会も行われています。

2011年2月 5日 (土)

第9回私の水辺大発表会

第9回私の水辺大発表会
岸和田にある大阪府泉南府民センターにて、泉南こども地域交流会 第9回私の水辺大発表会へ。

尾崎小学校、貝塚の南小学校、泉南高校、泉鳥取高校、貝塚高校、男里川を守る会、せんなん里海公園うみべの森を育てる会が、順番に海や川での取り組みを発表。面白いですね。地元泉州の海・川など水辺への自然環境や生物などなど関心を持って深く調べる、こういうこと含め「郷土愛」ですよね。

2011年2月 4日 (金)

100MB超えてました

 ホームページのプロバイダーの保存容量が無料の100MBまで。

 なんと、また100MBを越えてしまいました。2009年の年末に、100MBを超えたので、超簡単なHPを作成したのに・・・。原因は、まだリンクをはっていませんがアップだけしている過去の報告書PDFの容量が大きすぎるためだと判明。

 政調会資料がアップ出来ず、何故なんだろうかと考えておりましたが、原因が判明しました。

 仕方がないので、報告書バックナンバーは、ちょっとプロバーダーから削除します。バックナンバーを掲載できないのは残念ですが・・・。

土井達也Webサイト:thhp://www.tdoi.net/

2011年2月 3日 (木)

検診

足切断の危機から回復し退院して、もう二年。本日は三ヶ月に一度の検診日で、市大病院へ。主治医の先生とそんな話しを。

「土井さん、怪我を経験してよかったね。すごい貴重な経験やったね。」と。

通常、医師は「怪我をしてよかったね」とは言いませんが、退院後の私の気付きや心の変化、覚悟など、自分でも大きく変化していることに、素直に良い経験であったと感じてます。

それを分かってくれる医師と、分かるくらい大きな変化があった私と。

二度と経験したくはありませんが、この心の変化を期すための天命であったと思えます。

なんと、今晩も・・・

 実は、切羽詰って事務所近辺を歩いてました。行ったり来たりと。

 昨日オープンしたお店から手招きする方々が。外からは、どなたなのかよく見えず、誰だろう?と思い入店。南海尾崎駅の事務所のご近所の方々。

 ということで、今晩も飲みまして、今また事務所へ。もう午前1時を回っておりますが、これからまだ作業なんです。疲れと眠気と睡眠不足とアルコールで、不思議な感覚です、今晩は。

 選挙が近づいて、みなさん、楽しんでますよね~、私は必死なんですけど・・・。それでも、関心を持って頂いて、「ああだ、こうだ」と大阪府政を語って頂き、お話を聞かせて頂いて、私も語ることは、府議会議員としては幸せなことだと思います。

 政調会資料をアップしました。ご覧頂、ご意見を頂戴できればと思います。来年度予算案や条例制定・改正など。資料等は、土井達也Webサイト:http://www.tdoi.net/

2011年2月 2日 (水)

報告書を仕上げよう・・・

報告書の原稿をあげようと思っていたのですが、尾崎駅にて、「土井、行くぞ〜」と、威勢のいい声。何代か前の阪南市の総務部長。
今晩は、酔っ払ってます!

2011年2月 1日 (火)

政調会終了もうすぐ2月定例会府議会

政調会終了もうすぐ2月定例会府議会
環境農林水産部を最後に、二日間にわたる全10部局からの説明聴取が終了。

全会派が一斉に同じ日程で、年2回行う政調会です。
資料、後日アップしますので、ご意見下さい。

http://www.tdoi.net/

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2022年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ