« 泉州国際市民マラソン実行委員会 | トップページ | 朝立ち再会 »

2010年7月23日 (金)

なに~、国では日割りはまだなのか?

 当選して議員として就任した場合、その月の議員報酬が、たとえ1日でも、その月の分がまるまる議員報酬として受け取れる国会議員様。大阪府議会では、もう7年以上も前に、そんな制度は改めてます。私が府議になって、最初の議会の議案でした。まだ、そんなことしてるんですか?国会議員は。まずいでしょう。可及的速やかに改めるべき。「それは検討したらいいんじゃないでしょうか?」なんてコメントをしている国会議員様、大丈夫ですか?検討じゃなくて、今すぐ決めろ!また、先送りは、国賊です。

 本日は、府政相談で事務所。すごいご提案を頂戴しました。さっそく、取り組みます。それから、これまた、すごい情報提供がありました。こちらも、慎重に取り組んで参ります。良い一日でありました。

 最近、携帯メールでブログに投稿しています。今日は、パソコンですけど。写真も添付できるし、どこでも作成できるし、楽になりましたよね。

« 泉州国際市民マラソン実行委員会 | トップページ | 朝立ち再会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528374/48956863

この記事へのトラックバック一覧です: なに~、国では日割りはまだなのか?:

« 泉州国際市民マラソン実行委員会 | トップページ | 朝立ち再会 »