« 2009年1月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年2月

2009年2月22日 (日)

ホームページの変更

 歩行は、松葉杖や杖を使って可能となりました。現在は、通常の骨折後のリハビリ段階まで回復。

 議員としてのホームページは、事務所でなければアップ出来ないのですが、もう十分可能ですので、プライベートと議員活動は、区別します。

 こちらのホームページは、ケガの経過やリハビリについて、記載していこうと思います。

 大阪府議会議員としての日々の日誌、『つれづれ日誌』は、

http://www.tdoi.net/

でご覧になれますので、よろしくお願いします。

2009年2月 2日 (月)

政調会一日目

 おかげさまで、入院生活は、終了しました。まだまだリハビリが必要ですが、これからじっくり行っていこうと思います。

 従来のホームページは、事務所で更新しなければいけませんでした。入院を機会に、このブログを始めました。プライベートなことだけ記載しようと思っていましたが、インターネットに接続できれば、どこからでも更新できるので、当分の間、こちらを議会活動の日誌『つれづれ日誌』も兼ねていきますので、宜しくお願いします。

 さて、本日は、政調会。全会派に対し、各部局から来年度予算や2月定例会での条例改正などの説明が二日間に渡って開催されます。今年の政調会資料は、非常に分厚く、変化を感じます。

 足のほうは、本日から全加重。今の体重を100キロとすれば、怪我をした足に100キロの加重をかけてよろしいとなりました。しかし、足首がまだまだ痛み、なかなか全加重は難しいのが現状です。骨の問題というよりも、今まで怪我をした足を動かしていないので、非常に筋力が衰えていて、筋肉痛などが原因。これから徐々に、筋肉はついてくるそうです。歩行は、松葉杖。

 府庁に来るのも、ラッシュ時の電車は、まだまだきついので、車にしました。ゆっくり走り、渋滞もあり、だいたい一時間半くらいかかって到着。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年9月 »